見出し画像

なんでも飼う

来週末にある大きな締め切りで頭がいっぱいいっぱいのため(生粋のシングルタスク)しばらくは駄文エブリデイになることでしょう。






うちの母はなんでも飼う。

生きたしじみや白魚をスーパーで見かけると「かわいそう」と言って購入し水槽で飼うし、庭で見つけたカタツムリを飼ったら、愛で過ぎて気づけば何百匹と増やすし、蓋付きガラス瓶にやたらデカい生き物が入ってることに気づいて「今度は何を飼ったの?」と持ち上げたら、とんでもない大きさのゴキ様がいらっしゃって失神するかと思った、、、と、とにかく何でも飼ってしまう。
(ちなみにゴキ様は、捕まえたものの殺生できずにとりあえず瓶に入れておいたらしい…)






そんな母から、

「スーパーで大根を買ったけど、あまりに可愛いから食べずに植えた」


と連絡がきた。


さすがに「何を言っていやがんだ」と思いながら、送られてきた画像を見たら、






栄養過多のピクミン





可愛いなおい。





どうやら足もチョコンんと生えていたらしいけど、

「植えちゃったから見えなくなったよ❤️」

とのこと。










どこまでどう育つのか、私まで楽しみになってきたじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?