見出し画像

2024.03.01 フランス→アイルランド

8:30 起床
10:00 家出

シャワー浴びて今度はイタリアン風の朝ごはん食べて出発
2日間お世話になりましたわ
パリ堪能っていうより友だちとprecious timeって感じでした

Beauvais 空港に向けて出発
Beauvais空港はパリから結構遠くて割と行くの大変。
友だちんち→Odeon駅→Gare de Nord →Bauvais →空港で計3時間

13:00 Beauvais 空港着

空港のカフェでお昼食べるう
サンドイッチの種類の多さガチ勢
カレーチキンサンド
ターミナル1
保安検査場で、スイスで友だちに買ってきてと頼まれたこれを没収された。とてつもない喪失感と不甲斐なさを感じています。
ショックで夜も眠れなさそう。

16:40 搭乗

15:40発のはずだったのに1時間遅れて離陸。
チョコといい遅延といい今日はついてない!
てか今日から3月なの信じがたくて震える。

17:20 ダブリン着

アイルランド語!懐かしい!
本当は空港着いてバスと電車乗り継いでコークに行く予定だったけど、遅延のせいでコーク着くの夜中になって泊めてくれる友だちにも悪いから今日は空港でステイする。
でかいツナマヨサンドイッチ食べた


今日は移動デー!
チョコ没収、飛行機遅延、ダブリン雨、空港のアイルランド人おばさん性格悪め、で大吉か大凶かの2択だったら明らかに後者の日だったけど、実際はそんな2択はないので、吉ということにします。朝友だちと朝ごはん一緒に食べれたし、フランスの空港では別の友だちとビデオ電話できたし、ダブリンの空港ではお母さんと電話したし、非常によき日楽しかった。

2年ぶりのアイルランドで、なんか戻ってきた感を感じられた。ダブリンでこの感覚になるんだからコーク着いたら帰国した感とかを感じるんですかね。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?