見出し画像

2024.02.10 オランダ→ドイツ

6:30 起床(こっちにきてから6:00台に目が覚める)
2時間くらいnoteまとめ
8:45 身支度&朝ごはん

昨日買っておいたやつ&葛根湯
ホステル内のコモンスペース
ここのホステル本当におすすめです

11:05 Rotterdaam Centraal 発でDusseldorfへ 

ユーレイルパスもっているとやっぱり楽
Rotterdam CentraalのAlbert Heijnでお昼ご飯調達
このパン甘いかと思ったらチーズ系で甘くなかった
車内結構混んでる
Utrechtで最初の乗り換え
犬かわいい
arnhemで2回目の乗り換え
ドイツ行きの電車だから色ちがうのかな
対比

14:33 Dusseldorf着

ドイツ入った瞬間にsimが使えなくなったので急遽駅でsim購入
店員さんトルコ出身でアニメ大好きらしくてかわいかった
人がすごい多い
曇り気味

15:20 ホステル(a&o)着、チェックイン

到着
かわいい
女子6人部屋
コモンスペースもかわいい
作業もできそう

15:55 little tokyoへ

little tokyoストリート入った瞬間に日本語が目に入る
どこのお店もすごい行列でした。
ここは神保町かな?
もう日本の本屋
既視感がすごい
あらあら
カーニバルの時期だから仮装した人たちたくさん
かわいい
日本語表記
これも
アジアンスーパー寄り道
抹茶わたしも買おうかしら
どうしても米が食べたくて炒飯ゲット
ここもすごい行列
やっぱ日本食って人気なのね
TOYKIO
野菜かフルーツが食べたくなってスーパーへ
ラズベリーゲット1.95€
オランダはたしか2.50€


17:00 ホステル帰宅

ホステルのコモンスペースで炒飯タイム

18:00 シャワー、編集などなど
20:00 就寝 眠すぎ


今日は移動日兼ゆっくりデーでした。
simが使えなくなったの残念すぎるし、新しく買ったsimもEU限定らしいから次に行くスイスでは使えない…
でも久しぶりに米が食べられたから満足。

Dusseldorfまだ少ししか歩いてないけど、街の印象は、暗い、ちょい汚い、特におもしろい建物ないって感じ笑川沿いにはおもしろい建築いくつかあるっぽいので、明日はそこに行ってみます楽しみ〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?