見出し画像

フォルケホイスコーレでの学びと日本の可能性【Find the Questuion#2】

みなさんこんにちは。エンパブリックの瀬沼希望です。
今回はempublic Studioラジオ「Find the Questuion」の第2回の様子をお届けします。

第2回はMCにエンパブリックのふっちーも迎え、二人でおしゃべりしながら開催しました。

第2回は、フォルケホイスコーレでの学びと日本の可能性ということで、前日に開催していた「フォルケホイスコーレで学んだ「自分の思いを知り、相手と分かち合うこと」の大切さ ~ デンマーク留学経験者が考えた対話の可能性」 のイベントの話題から、リスナーの方からのお手紙をきっかけに日本での学び方、そして日本が持っているポテンシャルの話へ。

後半の「もやもやを希望に」コーナーでは、地域と関わる仕事をしているといつかはどこかの地域に根付いたほうがいいのかな?というお便りについても話しています。

spotify配信

Anchor配信

次回は、11月4日(金)20時配信予定です。

empublic Studio会員の皆さんは11月3日(木)12:15からの公開収録にもご参加いただけます。

お便りはこちらからお気軽にお送りください。


この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?