見出し画像

なんの気無しで聴いて、いきなり好きになる曲


こんばんは。
勝手に気に入った曲を紹介します。それがこちら、『泥中に咲く』です。

ハリーPさんがボカロで作った曲で、それをウォルピスカーターさんが歌ったものですね。どちらも原曲扱いらしいです。
これね、YouTubeで曲巡りをしていた時に偶然見つけて再生したんですけど、好きです。

たまにありますよね、一目惚れならぬ一耳惚れ? みたいなの。

特にラストのサビ!! 沢山の音が重なって、グランドフィナーレみないな感じで好きです。
例えばライブとかで最後に歌って、そのまま終わりを迎えてくれたら惚れちゃいます。
もし聴いてみる際にはイヤホンか爆音がオススメです。

そういえばボカロが普及したことで、本人は歌わないけど曲を作るのは好きな作曲者がたくさん世の中に出てくるきっかけになりました。
近頃はそういったバックボーンを持つ歌や曲を閉じたコンテンツ以外でも目にするようになったと思います。
米津さんだったり『夜に駆ける』のような曲だったりと。とてもいい事だと思います。

この曲ももっと有名になったらいいのに。

そんなわけでウォルピスカーターさんの歌うこの曲なんですけど、コメント欄で『このひと男性です』というコメントを見るまでは完全に女性の声だと思ってました。

むしろちょっと信じられなかったです。

声もめっちゃ好きですけど脳がバグる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?