見出し画像

1/26

デジタルデトックス中。

空イさんです。


いまは、すべてのTwitterアカウントをログアウトしてアプリも消して、GravityっていうSNSだけはやってるけど、そこまで廃人ではないので。一応デジタルデトックスしてる状態です。

Twitterにはお友達(というか距離感が絶妙な人たち)がたくさんいて、いつでもお話できちゃうのがどうしてもソワソワしてしまうんですよね。んでついついぼーっとTLを見て時間を使ってしまう。

なんか書き込みたいなあって思っても開くSNSがなくてなかなか困りますが、こういう寂しさってなんか貴重ですよね。Twitterやってると常に誰かとつながってるような気がしてくるので。


きょうは、お休みなのでゲームをしていました。なかなかはまってて、1日中。

自動車で競争するゲームなんですが、じつは同じタイトルを8年前に買っています。8年前に発売されて、PS4でやっていました。

有名なレーサーが監修しています

いまはパソコンで同じタイトルをプレイしてるんですが、やっぱりパソコンのほうが画質が良くて見栄えがします。そしてあんまりかくかくしない。


んで、それでなんですが。なんで1日中もやってたの?っていう話です。趣味の創作ですら、飽きてイヤになって投げるのに。



8年前は、空イさんは免許を持っていませんでした。無免許の人間がするプレイです。

いまは、免許もあるしそれなりに運転した経験もあります。多少、修理したりも。

本物に乗ったことがあるかないかで、ゲームの見え方とかプレイスタイルがかわってくるのです。車の動かし方とか、そういう部分が具体的に違う。

当時見えなかったことが見えてきて、それに伴って「こういう動きがしたい
」とか、それをやるためにどういう調整をすればいいのか、とかを感じ取るのが楽しい。

ただ布団のなかで腐ってた自分にも、時が経って成長した考え方とか思考回路とかがあったんだな、って思ったらちょっとだけ、うれしい。



相変わらず、創作は進んでいません。
小物程度なら、2時間くらいで描けるようになったけど、それでも今作っている作品が完成するまでは程遠いです。

工具台車。約2時間ほどで完成。

自分で一からなにかを作れるのは、すげー!たのしい!みたいな感情はあるんですけど、なにからなにまで楽しいってわけじゃないじゃないですか。

酒は好きだけど酒飲んだ後のコップを洗うのが好きな人ってそうそう居ないと思います。空イさんはそのコップを用意したり洗ったりするのが、とてもきらいです。

創作はそういう作業の繰り返しです。

んで脳みその機嫌がわるいと、まともに机にも向かえないのです。
やることはわかっているし、やることを多くしすぎたかも?というのもわかっています。

が、これは仕事ではないので…いつまでにやらなきゃってのを決める人もいないから。やる気の出し方がわからない。

模型なんかも、途中まで作ったのがいくつか部屋にあって。とにかく一つのことを終わらせられない。

集中する才能ほしかったです。どんなささいなことでも、本気を出せばぶっ続けでやれる才能がほしかった。運転は大好きだけど、やっぱ数時間もするとだるくなるから。好きなことですら、これ。


気持ちをリフレッシュするにはやっぱり運動とかがいいらしい。でもまあ、雪がひどいしなあ…



空イさん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?