アンビグラムAdventCalender2023


えんぷてぃです
今回#アンビグラムAdventCalendar2023に参加させていただきました
昨日の参加者はみんとすさんです
そちらの記事もご覧ください
書くこともないので振り返りをさせていただこうと思います
1つ目

CHRISTMAS(180°回転型)

こちらはこのイベントに向けて書きました
7セグのアルファベットに少し手を加えて書いたものです
多分Mが分かりづらいかなーと思います
そこら辺も直せるアンビ力がほしい…

2つ目

EMPTY/#13abf4 振動式旋回型(?)

こちらはΣさんがやってたカラーコードネームを真似して描いてみたものです
アンビグラム本格的に始めたのも多分このころ

3つ目

ANS./アンサー 振動式旋回型(?)

これは前に思いついたシ/ア/Aの対応使いたかっただけです()

4つ目

タバコ 180°回転型

こちらランダム単語ガチャで生成されたお題です
中途半端にデザインしたせいでダサくなりました

5つ目

畏敬 鏡像型

こちら11/22のア局毎週お題の作品です
敬が左右の高低差で読みにくくなってます

6つ目

axium crisis 180°回転型

これはTwitterでお題を募集した時の作品です
アンビグラム界隈の人も是非AxiumCrisis聴いてください(布教)

7つ目

あめ/ゆき 180°回転共存型

この作品は12/1のみんビグラムのお題で描いたものです
個人的にこのグラデーション好き

8つ目

意表 180°回転型

こっちは#ア局しりとりのほうです
!マークに気づいた人は何人いるのか

9つ目

華道 180°回転型

11/29のア局毎週お題より
真ん中の曲線は綺麗だから絶対使いたかった
きたない

10個目

星の音 180°回転型

星の日の部分に合うのを探してたら音がマッチしました
なぜか奇跡的に某ALEPHクラスになった

11個目

編集 回転式旋回型

確かこれは学校の教科書から思いついたやつです
個人的に可読性結構高めで好きです

12個目

ASK 180°回転型

これはなんとなく思いついて書いたやつです
これも可読性高い上に結構おしゃれなので好きです

13個目

原則 回転式旋回型

12/6のア局毎週お題より
可読性低いので他の型の方がもっと戦えたんじゃないかとか思ってます
 
14個目

体制 180°回転型

これが自分の作品で一番好きです
結局は直線が最強
あと反比例的な感じの曲線も使ってみました

OMC
ABSOLUTE

こちらアンビグラムではないけど結構自信作なので作字紹介させていただきます
OMCは数学の大会?みたいなものです(地理奈さんの影響で始めました アンビグラムもそうです)
スピード感を付ける必要があったのかは不明
ABSOLUTEは円+直線だけで作ってみました
TとEの塗りつぶしのもっといいやり方知りたい

締め

まだまだ新参でデザインとかもできないのでこれから見守っていただければと思います
これからもよろしくお願いします

明日の記事はぺんぺん草さんです

おわり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?