見出し画像

育休中にレクサスオーナーになった話①レクサスへの想い

2024年4月6日、育休中に私はレクサスオーナーになった。

車種はLEXUS  LBX。

貯金があったから買えた。

ではなく、【欲しいから買った】が一番しっくりくる。

貯金額を公表したとしたら…
みんな「クレイジー」と判断するに違いない。

自分でもこんな現実が訪れるとはびっくり仰天!


LEXUSへの想い

私の地元にLEXUSのお店が誕生した頃から
LEXUSに対して猛烈に憧れがあった。


あの高級感、上質感、デキる人が乗る感、お金がある富裕層が乗る、というイメージに魅了されて


「私もレクサス乗れる女になりたい!!!!!」
と密かに思っていた。

そして、試乗はタダやから!
ということで24〜25歳の独身の頃、
LEXUS RXの試乗をしにいった。

高校を卒業してからずっと、軽しか運転してこやんだ私にとって、それはそれは背筋がしゃんとする試乗で…。


「…40歳になっても独身やったら絶対レクサスを買う!!」

と決意したこと、32歳になった今でも覚えております。

あの頃の自分へ。

「あなたは40歳で独身でも、きっとレクサスはゲットできていません。

結婚し、こどもが居てもゲットできた理由は、

この人と結婚し、出会いによるマインドの変化、「足るを知る」という

自分はすでに持っている。

ということへの気づきがあったからですよ。

誰と共に生きるか、これはとっても重要ですよ。」

ということを声を大にして言いたい。


そんなレクサスを通じて気付いたものの見方、感情、気づきなどをつづっていこうと思います。

育休中に車買う方へ。
育休中でも、ローンは組めました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?