Sea

ハワイのマッサージカレッジを卒業し、ローヤルプリンセンスクルーズ船内にあるスパで唯一の…

Sea

ハワイのマッサージカレッジを卒業し、ローヤルプリンセンスクルーズ船内にあるスパで唯一の日本人マッサージセラピストとして勤務。国内外の様々な経験を通し、日本はまだまだ未病であるための社会的意識が根付いていないと感じ、この場を借りて、「未病」促進を目的に、自分の知識をシェアします。

最近の記事

お知らせ

Aloha 英語を勉強したいセラピストさんにも使っていただける、ブログを立ち上げました。 Crush courseという理系のYoutubeチャンネルの翻訳ブログです。 英語と生理学解剖学が同時に勉強できます。 アメリカ人のHank Green (ハンク グリーン)さんを中心に作成されている、Youtubeチャンネルで、本当に勉強になる動画が満載です。 最近、Youtubeでは字幕が出るようになったのですが、こちらのチャンネルは残念ながら、日本語の字幕はありません。

    • カウンセリングシートに使える英単語

      Aloha 今日は、カウンセリングシートに使える英単語リストをシェアしていこうと思います。 外国人の多いスパの立ち上げや、外国人客をこれから取り込もうと考えている皆様には、大変役立つ英単語だと思います。 前回のnote https://note.com/haumeahawaii/n/n337be98ead00 では、カウンセリングのパートが一番英語力が問われる部分だと書きましたが、カウンセリングの軸になるのが、カウンセリングシートです。 なので、カウンセリングシー

      有料
      100
      • セラピストのための英会話

        Aloha お久しぶりです。 このnoteでは、インターナショナルに活躍したいセラピストを応援します。 海外で、日本で知られていない手技を習得したい。 クルーズ船のスパで働いてみたい。 世界中を旅して、いろいろなヒーリングを学びたい。 外国人客の多いホテルスパで働いていて、英語を仕事で使う。 そんな方達に役立てて欲しいnoteを作っていきます。 外国人にいらっしゃいませってなんて言えばいいの? 外国人から電話がかかってきたらどうしよう? 英語でスマートに接

        有料
        200
        • Aloha、はじめまして。

          未病促進を目的に、このnote を始めてみました。 ハワイで、マッサージカレッジに通っていた時、アメリカでは、マッサージがより医療に寄り添っているものだと感じました。お客さんの中には、お医者さんの処方箋を持ってくるひともいました。つまり保険が適用されるということです。処方箋を持ってくるのは、鬱や、乳がんの術後の人、坐骨神経痛の人などが主だったように記憶しています。  もちろん、マッサージは、アメリカでも日本でも、治療行為ではありませんが、アメリカでは、少なくとも治療行為の

        お知らせ