見出し画像

Operating Systemを修了した感想@UoPeople

現在UoPeopleのMSITに通っているEmpitzです。
MSIT 5212 Operating Systemsを無事修了したため、記録として残しておきます。
以下はあくまで個人の感想なので参考程度に考えてください。

MSIT 5212 - Operating Systems
難易度  ★★★☆☆
有用性  ★★★★★
タスク量 ★★★★☆

内容
Linux を中心にOperating Systemのアーキテクチャやコマンドを学びます。

良い点
OSの仕組みを基礎から学ぶことができます。
メモリ管理やプロセス管理など普段意識せずに利用している仕組みを学ぶことができました。
エンジニアとしてLinuxを日常的に使っていましたが、体系的に学ぶことで普段使わないコマンドなども知ることができました。

悪い点
Video assignmentがあり、見るために時間がかかります。

感想
Writing assignmentが3回ほどあるので、負荷はそこそこありますが、DBよりは楽な気がしました。
毎回Video assignmentがあり、見るだけで時間がかかるので効率的に課題をこなすのが難しいと感じました。
Reading assignmentの内容とDiscussion forumの内容が一致しておらず、自分で資料を探して勉強する必要があることが多かったので苦労しました。
内容についてはかなり充実していて、MSITに入って良かったと思える内容でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?