見出し画像

Organizational Theory and Behaviorを修了した感想@UoPeople

現在UoPeopleのMSITに通っているEmpitzです。
BUS 5113 Organizational Theory and Behaviorを無事修了したため、記録として残しておきます。
以下はあくまで個人の感想なので参考程度に考えてください。

BUS 5113-01 Organizational Theory and Behavior
難易度  ★★☆☆☆
有用性  ★★☆☆☆
タスク量 ★★☆☆☆

内容
科学的管理論や組織行動論などを総合的に学びます。

良い点
経営学の行動組織論や管理論などの分野を広く浅く学ぶことができます。リーディングアサインメントの量は多めですが、毎週の課題はディスカッションフォーラムとポートフォリオのみなので、かなり楽な科目の部類だと思います。

悪い点
グループワークを1度行う必要があり、チームメンバーとコミュニケーションをしながら進めるのに若干手間がかかります。

感想
MSITではMBA科目を3コースとらないといけません。そのうちの一つがこのOrganizational Theory and Behaviorです。
私の学部時代は経営学の科目を多く学んでいたため、すでに知っている知識もあったためさほど難しいとは感じませんでした。
正直、ITを学ぶためにこの大学院に入ったのに、経営学系の科目に対してモチベーションが上がらず、適当にこなしてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?