見出し画像

それから 「また精神薬の離脱症状と副作用 に苦しめられ 薬ではないものに救われ」

記事全然書いてなくてお休みしてました。
タイトルTOP画像は私が描いた『あおい夕』です。

あれから色々あってYoutube観たくて観たくて仕方なくて(強迫性?)ずっと1日中携帯で動画見続けてしまいました。丸2日ぐらい観たときもありました。その間精神薬を飲まなかったりしたせいで
またあの離脱症状が私を襲いました。

全身リンパ?がボコッと腫れて激痛

それプラス、全身血管がどくどくする(頭から足の先まで)、 が加わり

寝るときも痛い痛いで苦しむ。

また処方された薬、精神薬をちゃんと飲むようにしました
・ロナセン6mg―あれから薬が減ったのは私が飲みたくないと何度も言い医師も同意しここまで減薬
・桂枝加竜骨牡蛎湯(けいしかりゅうこつぼれいとう)―眠れなかったから不眠で自分で言って出してもらった。


精神症状の重症度、違法薬物、アルコールなどの乱用よりも抗精神病薬による薬物治療の方が、はるかに脳を萎縮させることが判明したのです。萎縮は脳の随所に見られ、脳の異種領域や脳の伝達「白質」、また重要な能力を司る「灰白質」でも起きていました。
また抗精神病薬は代謝変化(たとえば糖尿病)や体重増加にも関連するとされています。体の代謝を変え脳を破壊委縮させ、さまざまな副作用と依存と不可逆的な損傷をもたらす危険な毒物であり、精神薬はやめねばならないと、内海医師は述べています。
参考文献:「精神科は今日も、やりたい放題」内海聡著 PHP文庫


Googleで検索したら全身血管どくどくはずっとあるようだったら脳腫瘍が原因かもしれない。と出た。
薬で脳がやられてるかもしれない。

最近の入院の前の入院した先の病院で母が医師に私の脳は萎縮していないか聞いたら萎縮は見られないと言っていたけどそれはわからない。
もしかしたらすこしなってるかもしれないし

今なってるかもしれない。

脳萎縮が原因か、他の脳の異常で全身血管どくどくしてるのかもしれないし、全身下肢静脈瘤?かもしれない。  
下肢静脈瘤は親が少しなってた、遺伝 。

精神病と診断されてる友達の情報👤
脳の萎縮(いしゅく)ではハトムギの漢方薬が効くらしい。←普通の漢方薬とは違う?煎じた漢方薬みたい。

う~ん、漢方薬専門の医者が近くにいないし、高そうだから手が出せない。。。

身体痛いのに作業所行かなきゃいけないという激鬱(精神薬の副作用もあると思う)で寝れなかった。興奮気味。 

朝だからカップ麺やめてくだもの2種たっぷりヨーグルトにした。

薬、やめてから2週間弱また飲み初めたんだけど、さっきから興奮気味で発狂しそうになったところをこのbedtimeヨギアーユルヴェーダハーブティーが癒してくれた。発狂気分が落ち着いた。
効果ありすぎでしょ。
この落ち着かなくなって発狂したくなるのはロナセンを飲まないときにはなりません。症状ではなく、副作用です。医者はこれを統合失調症の症状にしてしまいます。

試したい方は医師に成分を相談してくださいね。成分と薬が悪いほうに働くこともあります。


先ほどから飲んでいるbedtimeにはラベンダーが入っており消炎作用があるからか 1週間前に部屋で大怪我した打撲の痛みもすぐ和らぐ。
でもちょっと寝れてないのもあるけど精神薬の副作用で身体こわばってるかも。


アロマペンダントもいいな、
脳の神経に良い作用があるみたい。

薬を飲んだ状態でも離脱症状の後遺症か身体の痛みはありましたがちょっとラベンダー含むハーブティー飲んで落ち着いたかな?一瞬だけ?

身体の痛みはお風呂入るときに冷たいシャワーで肩、腰、骨盤、足にやったらすこし和らぎます。

精神薬、医者の指導で減らしていけば離脱症状出ないかなぁと思い、減薬指導を待ちますがなかなか体調悪かったりで飲めないときもあるので医者は減らしてくれません。

断薬を重ねるたび症状が増えていきます。
前は断薬したとき全身血管どくどく(頭から足の先まで)はならなかった。 

グループホームで避難訓練のとき無理やり近所の15分くらいかかる小学校まで歩かされて帰ったら黄疸にもなりました。 
グループホームの世話人にそれで死んだらどう責任とってくれるのか、と聞いたら
『それまでだ、避難訓練のが大事。』だそうです。
私は行きたくないと言ったのに行けと圧力かけて無責任ですよね。
精神科の人間に患者の人権は通用しないことが多い。

私は黄疸で産まれ一生懸命処置され、医療に救われたのですが

日本には言霊がありますよね、 あまり言葉にしたくありませんが、

今度断薬状態になったら死んでるかもしれません。
医療に救われ、医療で死んでいく。医原病。当てはまる人多いかもしれませんね。


|最後に最近お気に入りの一曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?