点は繋がって線になる

シド・ミード
 
映画ブレードランナー&作中で使用されるデッカードブラスター
日本ではトゥーリア
等々ここには書ききれないくらい、世界各国に足跡を残した方です。
 
しどみーどって単語としては、昔読んだある小冊子の表紙の名称に
付けられていて憶えていただけなのですが、後年になって
工業デザイナーのシド・ミードかっ!?って気づいた
時の快感、結構好きなんですよね。
 
まぁ、そもそも昔少し見た小冊子の名前なんてのを憶えている
必要というかメリットなんぞないわけで、わたしの記憶の引き出しには
多くの人にとって無用のものが詰め込まれているんだなぁと思い返した
次第です。
 
でも、点が線になる瞬間って脳にとっていい刺激にはなると思うんですよ。
せめてそう思わないとねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?