形を変えて石で殴る

暴力的な話じゃないです!
パズドラの話です!
 
最近はコラボが始まると、コラボダンジョンって形で
高難易度(個人の感想です)のステージが期間限定で始まるんですけど
このシステムが始まって以来初めて転スラのコラボダンジョンを全て
クリアしました。
 
いや、別に自慢でもなんでもなく。
むしろ、石を180個使って殴った結果なので、クリアした
達成感はあれどその後に続いた感情は…
 
「コラボダンジョン始まるたびに石で殴らんとクリアできんのか?」
という絶望感でした。
 
昔はパズドラにおいて「石で殴る」といえば、当時からプレイ
されている方はわかると思いますが、単純に硬いだけとか強いだけ
(特殊な効果一切なし!)のボスをコンティニューを繰り返して
やっと倒すこと指していましたが、現状は基本的に
コンティニューできないステージが増えているし、コンティニューが
できるステージとて、復帰後にちゃんと火力を出せないと
石を溶かすだけになってしまうので過去と現在では「石で殴る」の
意味がえらい変わったなぁと感慨に耽っております。
 
え?180回コンティニューしたのか?
いえいえ、18回回してやっただけですw
 
今回は幸運にも早い段階で強いと言われているのが出たのと
交換の方でも有能と言われているのがあったため、そちらを
交換するための弾として何回か追加しただけです。
 
結構な運も消費したので、寿命も短くなって人生のリスク回避も
難しくなった気はしますが、可視化されているわけじゃないので
気にしませんw
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?