か? に騙されない。

ネットニュースの見出し。
 
〇〇と△△電撃結婚!か?
 
こんなのよくありますよね。
 
当然気になって中身を見ると、要するに〇〇と△△の自称関係者談として
結婚する可能性があるかもしれないし、しないかもしれない。
信じるか信じないかはあなた次第DEATH!
 
要するに(2回目)中身なんてなんも無い「記事」とする価値すらない
「想像」や「妄想」レベル。
それをネットニュースとして扱う愚。
 
そりゃね、テレビだの新聞だのが「我々が発信する情報は真実がある!」だなんて(以下略)
 
まぁ、個人的な考えとしては後者の方がね、責任感が多少伴っている
(含む願望)
のではないかと考えているので、ネットニュースよりはマシかなぁと…ね。
 
流石にさぁ、ブロック紙や全国紙の見出しで「〇〇、電撃辞任か?」なんて見出し使われることないでしょ?
 
え…無いでしょ…?
 
無い……よね?
 
………ね?
 
え…?(これ以上はいけない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?