ミーハーでいいじゃない


フィクションに登場したものに憧れることがあります
昔は某ドラマで主演女優が使用していた水筒を買ったり、好きなゲームの
キャラクターが好物にしているパンばっかり食べたり
(ええ、黒歴史ですが?)
 
シュタインズゲートが面白いと書いた記事を書いたことがありますが
その中にダイーバージェンスメーター(わからない方ごめんなさいねー)
という道具が登場します。
そして、ニキシー管が使われています。 
ニキシー管自体は知らなくても、モノ自体は多分多くの人が目に
しているのではないかと思うのです、主にフィクションで。
数少ない読んでいる方がいて、さらに数少ないと思われる興味を
持った方はぜひググってみて下さい、多分「あぁ、見たことあるわぁ」と
思われるはずです。
 
閑話休題
 
デザイン的にも非常に興味があるものなのですが、昭和レトロが~と
言われて久しい昨今ブームに乗って買ったんですね、わかります!
なんて思われたら、性格の悪いわたしは少々気分を害するので
買うことはないですがニキシー管自体すでに製造しておらず管理も
難しいという事で、ブーム関係なくわたしが手にすることは今後ない
でしょうけど。

ああいう…何というか、便利な代替え品は普及しているけど
敢えて管理が不便な物を、苦労しながら使うってのも悪くないですよね。
わたしは自分の扱い自体に最も苦労している状況なので夢のまた夢ですが。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?