貧すれば…

慣用句としては、貧すれば鈍する
 
個人的に、SNSを眺めていると…
 
貧すれば傾く
 
方向?
 
お察しくださいエル~(書いちゃったw)
 
ま。
 
国内規模だったり、都道府県レベルでもいいのですが
大きなまつりごとがあると、有名人だったり元有名人だったりが
随分と傾いた発言をされて失望したり納得したりしますよね。
特にここ最近。
 
わたしはまんがを買うのが好き(次に読むのが好き)なのですが
好きな作家がわたしとは反対のお考えだったらやっぱり失望するんで
新作は買えなくなります(これを心のEDと今名付けました)

でも、作品に罪は無いと思いたいので
ED以前に買っていたものについては完結まで買って、一応読んで
自宅で塩漬け(漬物の意味じゃない方ねw)にして、何か環境が
変わって高値で売れるようになったら売ろうと思っています
(1件成功例がありますw)
 
ああいう発言で、読者の増減ってどうなっているんでしょうね…
シンプルな売り上げとして、非常に興味があります。
 
多くの人は、人やその思想ではなく作品を読んでいると思うので
個人的な願望は無視して、ほとんど増減しないでしょうけどね。
 
わたしみたいなケースはレア中のスーパーレアケースでしょうし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?