科学を超える何か

昔、橋桁が工事現場から落下する大惨事がありまして。
 
その事故に関する都市伝説なんですけど。
 
幼稚園の通園バスがいつものように工事現場の横を走行していたのですが
その日に限って、落下地点の手前で園児の一人が「トイレに行きたい!」
と大騒ぎをしたそうなんです、普段はそんなことないのに。
 
仕方ないから、手前で停車して用を足して出発しようとしたら橋桁が
落下していて、もしもいつも通りの予定で通過しようとしていたら
バスは乗員ごと橋桁の下敷きになっていた…という話です。
 
信じるか信じないかはあなた次第ですっ!(ビシィ)
 
ま、わたしは都市伝説ってのはそれほど脳に残しておくような
もんでもないよなーと、軽い気持ちで聞いたり見たりしているんですけど
この件に関してだけは、科学や現代文明、最新の学問、人間の隠された
能力諸々。
 
見えない何かが働いたんじゃないかなーと思う部分があります。

都合のいいように解釈するのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?