自ら穏やかさを求めない矛盾


 
X(旧Twitter)を見ているとイライラします。
 
以上。
 
中身スッカスカですね、失礼しました。
 
わたしはX(旧Twitter)では、非常に言葉を濁してわかりにくく
書くことをモットーとしているのですが(ここ以上に分かりにくく!)
それでも、様々な事象に対して不平不満愚痴があれば、わかりにくくを
念頭に書いてしまうことが多々あります。
 
そして、その不平不満愚痴を感じてしまった元ネタに対して
見なきゃいいのに何件も自らの意思で確認して、自らの行動のせいなのに
イライラしています。
 
なんでしょうねこの頭悪そうな行動。 
見たらイライラすんのわかってて見てしまう現象って名前あるんですかね? 今命名するなら「学習しない」ってシンプルに
名づけますけど。
 
昭和の頃からいうじゃないですか。
「わかっちゃいるけどやめられない~♪」って。
 
それって要するに「SNS中毒」なんすよねぇ…
見なきゃいいだけなのに、見てしまう自分を律せない…はい、中毒です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?