黒いアレのニホイ

社是っていうのでしょか。
 
社長のありがたいお言葉とか、企業の掲げる理念とか。
 
体育会系の人たちの集団だと、朝全員で復唱したりね。
 
まぁ、わたしは社会に迎合できないタイプの人間なので
ああいうノリは大嫌いなのですけど
(嫌いな事は書かないって宣言したのにね、嘘ついちゃいました)
まぁ、大嫌いなので今後受け入れる気もないから仕方ないよなと。
 
同様の理由…なのかはちょっと想像が及ばないんですけど…
業務中(プライベートなら尚更ヤバい)使用しているパソコンの
壁紙とかスクリーンセーバー(今のパソコン出ます?)に
社是のようなありがたい言葉がデデンと表示されているパソコンは
クソダサいと思います。
 
理念そのものはね、別にいいと思うんですよ。
壁紙でまで主張することじゃねぇだろうと。
わたしは斯様に思うのです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?