見出し画像

「ピンクのドレスしか着ない。」

4歳娘の「ピンクのドレスしか着ない」宣言。

少し前まで、こだわりのなかった服に対して、急に執着が出てきた。笑

ピンクが好きになってきたの。急激に。急速に。

洒落っ気づいてきて、私のアイシャドウを塗って保育園に行く。

チークもする。笑

4歳なのに。

4歳だから??

そして、先日ついに戦争勃発。

あの服も嫌。この服もダメ。

「ピンクのドレスがいい!!」

「ピンクのドレスなんてなーーーーーい!!」

仕事の時間が迫っていて、焦る私が怒ったもんだから、その後はさめざめと泣く娘。(泣いてる姿が可愛い。)

さあ、仕事終わりで、西松屋とバースデイ、しまむらをはしご。

どうだ!これだけピンクならいいでしょ?

見せたらば、

「それ、ピンクのドレスじゃないでしょう?」

合格をもらえたのは1点のみ。

うーーーむ。

あなたには勝てません。

けれど、あなたは現代日本人です。

どうか、これで冬を越してください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?