見出し画像

2024/01/03のお散歩日記

年明け早々いろいろなことがあり、毎日を平穏に過ごすのはとても難しいことなのだと痛感します。

その中で、私ができるのは何なのか。
そう考えた結果、「いつもと変わらずに過ごし、募金をする」に落ち着きました。

それなので、今日もお散歩。

「アオノクマタケラン」

この赤い実がいつも気になっていたのですが、検索してもなかなか該当するものが見つからず困っていました。

けれど、おそらくこれだろうというものにたどり着き、満足。
こういう発見があるのも、お散歩のいいところですね。

ダイナミックな一コマ

ここは裏通りになるのですが、ちょっと脇道に逸れただけでこのような自然の力強さが見られるのも素敵。

今回はこの他にも写真を撮りましたが、その中からアイキャッチを含めて3枚載せてみました。
サクッと読んでいただきたいので、これからもこれくらいの長さでお届けできたらと思っています。


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?