見出し画像

2024/02/12のお散歩日記

まずは、昨日のカロリー摂取結果です。


タンパク質を摂取しました

昨日は、グラノーラやプロテインバーに頼ったこともあり、タンパク質が目標値をオーバーしました。
けれど、大豆タンパクに頼ってしまっているので反省です。
鶏胸肉を買ってきて、蒸したものを冷凍しておこうと思います。

今日のお散歩も午後4時過ぎから開始しました。
かなり明るくなったのと、暖かい陽気だったので気分も晴れやかです。


ここは南国気分

これはおそらくビロウですね。以前離島に住んでいたので、ものすごく馴染みがあります。
ここは、なぜか南国気分になるような植物が植えられているのです。お店が関係しているのでしょうか?
すぐ近くにカレー屋さんがあります。


春はまだ遠い

木の芽はまだまだ固く、開花しそうな気配はありません。
それもそうですよね、まだ2月ですもの。
あと1ヶ月くらい待たないと、花の季節にななりませんよね。楽しみにしたいと思います。


これを押さないと信号が変わりません

私の住むところは歩車分離信号もあるせいか、これを押さないと歩行者用の信号が青にならないところがあります。
それなのでポチッとするのですが、信号が変わって他に歩行者の方がいないと何となく罪悪感。
けれど、赤信号を渡りたくはないので、「すみません」と思いながら歩いています。


トワイライトタイム?マジックアワー?

だらだらと歩いていたら、気づいたら日が沈んでいました。私の好きなトワイライトタイムです。
けれど、この時間は「マジックアワー」とも言いますよね。調べてみても、指している時刻はほぼ一緒。
どちらでも良いのでしょうか?

食事記録の方は、本当に難しいです。
脂質と塩分を取らずにタンパク質を取るのに苦戦しています。
炭水化物は、特に意識しなくても目標値に届かないのであまり気にしていません。

散歩しないと1,900kcalくらいで留めなければいけないのですが、これも難しいです。
あまり厳しくせず、ゲームを楽しむようにやっていきたいと思います。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,915件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?