友達にしか刺さらないインターネット 4月22日(月)朝日記

オモコロの有料コミュニティ「ほかほかおにぎりクラブ」に入会した。
これがオモコロファンにとってはめちゃくちゃ楽しい。

まず、毎日ログインボーナスとして、オモコロライターのトレーディングカードみたいな画像をもらえる。
勝手にバインダーみたいに記録されていって、後から見返せる。

そして、いろいろなニッチすぎるコンテンツが摂取できるのだが、これがオモコロを知らない人には何も嬉しくないものばかり。

オモコロ編集部の日々のチャットをまとめたものだったり、オモコロライターへの100の質問だったり、ハンバーグがおいしかったとただ話すラジオだったり。

でもこれがファンからすると涎が出るほど嬉しいのだ。
私はもう空き時間ずっとへばりついている。

ここまで狭いインターネットがあったのか!!という驚きと、ここまで狭いインターネットを私は欲していたのか!!という発見が面白かった。

空にものを投げるように投稿するSNSには、もう疲れてしまったのかもしれない。
自分の半径5m以内に伝わるものを作って、身近な友達と遊びたい。

ふと、自分の友達にしか刺さらないホームページを作りたくなった。
朝からずっと考えているので、企画書にして友達にばら撒いてみようと思う。

今日のおすすめ🌿
おうちスナックをやる時にヘビロテしているアルバム。
5曲目の「サヨナラの鐘」をバックに喋ると、なんでも名言に聞こえてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?