見出し画像

動くマンガ〜1コマ目〜 5月6日(月)朝日記

動く日記を書いてみたくて、今日の1日から始めてみた。
そしたら、私たちを歩かせるだけで一苦労で今日はこんなもんでいいかなと筆を置きました。

そして他に動かしたいマンガを思いついたので、これを完成させることはもしかしたらないかもしれない・・・。
永遠に9:00から出られないかも。てへ。

自然に歩かせるのってだいぶ難しい。
軸足を残しつつ逆の足を出して、その足が次の軸足になるから体重移動させて・・・と厳密にやろうとすればするほどドツボにハマる。
ラフな絵だとラフな動きでごまけるのでこれくらいがちょうどいい。

いっぱい書いてたら上手くなるかな〜。
最近シティーハンター見てるから、昭和のアニメの感じも取り入れられたらアツい。

今日のおすすめ🌿
iPadのprocreateというアプリを使っていて、アニメアシスト機能がついているので、誰でも気軽にアニメが作れてとても良い。
3000円買い切りでこれは安すぎ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?