パンを食べたら肉が食べられないじゃない 4月7日(日)朝日記

2日もサボってしまった!

一昨日は早朝から仕事をして、早く仕事が終わったのでちょっと昼寝してから書くか〜と思ったら6時間も寝てしまい、23:30になっていた。
その後マクドを一気喰いしてまた眠くなって寝た。

翌日は、私の誕生日祝いの1日だったので彼氏と横浜に遊びに行った。
『有隣堂しか知らない世界』でお馴染みの、ルミネ店を聖地巡礼したり、ヨドバシで誕プレを買ってもらったりした。

そしてメインは、ずっと行きたかった、三國シェフのフレンチディナーだった。
本店じゃないから、シェフ直々の料理ではないんだけども、もうそれはそれは、身の丈に合っていない豪華さだった。

鶏肉のコンフィが春巻きのような皮に包まれてて、
桜エビと粒マスタードとミニトマトと一緒に食べるとおいしいやつ
鮮魚が皮パリパリ、身がふわふわにポワレされてて、
うどとかにんじんとか春野菜の出汁がたっぷり出たスープと一緒に食べると旨いやつ
極厚の赤身ステーキだけでもテンションが上がるのに、
それをフォンドボーとふきのとうのソースにつけて食べる上、
山菜のフリットもついてる盛り盛りの一皿

どの料理も、何種類もの食材・調味料が、聞いたことない組み合わせで調理されているので、食べれば食べるほどいろんな味がして、いい意味で舌が迷子になった。

こんなに贅沢なフルコースなのに、間に出てくるおかわり自由なパンと北海道の無塩バターが美味しすぎて、三個も食べたせいでメインディッシュ前に腹が満腹になった。
配分間違えた。お恥ずかし。

こういう店に見合う人間になるためには、日頃どんな徳を積めばいいんでしょうか?
落ち葉とか掃除したほうがいいんでしょうか?

たまに思いっきり背伸びすると、自分の立ち位置がはっきりわかっていいなと思った。
目の前に美味しいもの出されたら、後先考えずパクパク食べちゃうんだから仕方ないよね。

そんな31歳。おめでとうな自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?