みんな〜、恥ずかしくないよ〜 4月10日(水)朝日記

そのまま過ごしていると忘れてしまいそうな、些細なことをわざわざ言葉で書く。
これをルールに日記を書いている。

だから、あーだこーだ書き連ねておきながら、オチはごく普通のところに落ち着いたりする。
でもそれでいい。
普通のことを普通だったと確認できることに意味があるなあと思う。

そんな凪のような日記を、実は友達がけっこう読んでくれていることが判明した。
昨日の日記の最後に誕生日だったことを書いたら、何人かからお祝いの言葉と共にLINEが来た。

「地味にいつも楽しみにしてる」とか
「考えごとをするきっかけになってる」とか
「サクッと面白く読めていい」とか。

なんだよ〜。言ってよ〜。嬉しいじゃないの〜。
みんな普段からハートとかコメントとか反応してくれていいのよ?
恥ずかしいことじゃないのよ?

わかる。わかるよ〜。
友達の文章に反応するのってちょっとだけ勇気いるよな。

でも大丈夫。
この日記は自分の中のハードルをガン下げして書いてるから、何言われても平気なので。

それにしても、読んでくれてると思うと、もうちょっと読者の皆さんにサービスしたほうがいい気がしてきた。

ということで、今日から日記の最後に、最近見つけたおすすめのもののリンクを貼ることにしてみる。
最後まで読んでくれたささやかなお礼として。

気になったり買ってみて良いなと思ったら、ぜひ感想ちょうだいね。

今日のおすすめ🌿
めちゃくちゃ美味しい、ノンアルコールのジンです。
「大葉とカルダモン」すげえ好き。
https://www.m-asterisk.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?