見出し画像

西野亮廣エンタメ研究所の話

えもりんの備忘録2020年4月25日
------------------------

正直に告白します。

実は一年程前まで、日本最大のオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」をずっといかがわしく思ってました。

新興宗教みたいじゃないの?
熱狂的な取り巻きが芸人西野を担ぎ上げてるんじゃないの?

正直に言うと、アメトークで弄られれてる時も、すかした人だなぁと思ってました。

番組自体は大笑いしましたけどねw

絵本の無料公開の時も、出版社も作家も絵本という商品で生活しているんだから、タダで公開したらダメでしょ?って思ってました。

お金の奴隷解放宣言!って、随分イキッた人だなぁ…

あとは、ネットニュース以外のネットの評判、TwitterやFacebook、ブログ等の西野さん関する投稿が、ほとんど絶賛なのも気になりました。

どうせ信者が書いてるんでしょ?

そんな自分が西野さんのオンラインサロンに興味を持ったきっかけはこちらの動画。

見ているYouTuberがサロンに入っているのと、アムウェイ等のネットワークビジネスを叩いてる方がおススメするので、ちょっと興味を持ちました。

オンラインサロンって新興宗教的なものではないの?

大学の先輩も西野さんのファンだったというのもありました。カジサックさんと関わらせてもらっているので、相方である西野さんの活動もチェックしておきたいというのもありました。
正直この時点ではまだ、「閉じた空間」ってなんだかいかがわしい、と思ってました。

でも何故、そんなにみんな褒めるんだろう?

月額課金の壁は結構高く、月300円でも躊躇します。
1,000円で得られるものは何?それだけの価値あるの?入ったら信者の巣窟じゃないの?
でも興味はある…一体中で何が行われているのだろうか?

よし!1,000円で西野の悪だくみを暴いてやる!

…とはちょっと言いすぎですが、やはり人気者の人気の理由を知りたいと思いますよね。心の片隅に、論破してやる、みたいな気持ちも少しあった事を正直に告白します。

で、入った感想を正直に書かせて頂きます。



本当に申し訳ございませんでした!



アメトークの弄られも全部計算だった。お金の奴隷解放宣言も自分が無知で、全然理解してませんでした。今までネットニュースの表層や切り取りだけのイメージで西野さんを捉えてました。

やっている事、考え、発想が常に最先端で、面白い!
世界(三次元)と時間(四次元)を常に俯瞰的に見ていて、ネットで皆さんが絶賛するわけを理解しました。

こうやって発想力があって、物事を俯瞰で多角的に見る事のできる人の呼び名を知っています。

天才!

あ~あ、えもりんも西野に洗脳されて信者になったか…

と思われた方。論破するつもりで一度入ってみてください。

どんな所だろう?って興味を持たれた方は、まずはYouTubeチャンネルの【公式】西野亮廣エンタメ研究所を聞いてください。

仕事や家事の片手間に、ラジオ感覚で聞ける設計になっていて聞きやすいです。そこの話が面白かったり、気になったりしたら、オンラインサロンは絶対楽しいです。

とにかく「気付き」が多い
Twitterから得られる気付きなんかよりも、はるかに有益です。

先日も芸人のライブの価値を上げる為のアイデアを毎朝のメルマガに書かれてまして、パッと読んだだけでは、これは無理じゃない?と思う突拍子もないアイデアだったのですが、

その否定する考え自体が古いのかも?
もしかしたら西野さんなら形にして、新しい世界を作ってしまうかも?

…なんて思います。数年後に形になってる可能性大です。

本日(2020年4月25日)公開されたこちらの動画。
【公式】朗読 『チックタック〜約束の時計台~』(声:戸田恵子)

絵本の読み聞かせ動画としても、その完成度、クオリティの高さにド肝を抜かれたのですが、西野さんの本日のメルマガ投稿でさらに驚かされました。

考えてる事が、更に上を行ってる!

分業制で最高の絵本を作って、最高の朗読作品を作って、さらに次の展開へ。それは自分だけじゃなくて、絵本業界をも救う仕掛け。全ての作品、全ての行動が有機的に影響を与え、まだ見ぬ新しい世界を目指す…

気付けば毎朝の西野さんからのメルマガを楽しみにしてる自分がいました。

気になりませんか?
どんな事を考えてるのか?

正直言って月1,000円は安かったです。自分の完敗です。ネットで絶賛の投稿しか見ない構造をやっと理解できました。
自分みたいに訝しんで入った連中が、罪滅ぼしの為にネットで絶賛しているんですよ、きっと…

-------------
2020年4月28日
大幅に加筆しました。

昨今のコロナ騒動以降、西野さんの加速度が半端ないです。ほんの数カ月前、コロナは一時的な事象でなく、時代として見よと言っていた西野さんの予言が当たり、投稿が今一番楽しい時かもしれません。
先の見えない今、人は解決策を模索して色々な情報を得ようとしますよね。そんな今、西野亮廣エンタメ研究所は絶対にオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?