見出し画像

エモリアに入社したキッカケは?

こんにちは、エモリア広報のエーモンですっ。

エーモン、あつeーもん。。。

さてさて、
新人さんから「エモリアに入社したキッカケは?」という質問があり、記事にしました。
会社の雰囲気の参考になればと思いますっ!!

メンバーに聞いてみた!

まずは、1人目のご意見!

手付けアニメーションを極めたかったことと、ゲーム関係のモーション制作がしたかった、というのが1番だったと思います。

理由がカッコええ!!
ある意味で、ずーーーっと手付けアニメーションばかりで早5年の会社です。
ゲーム関係のお仕事はおかげさまで16プロジェクト!!
後半の要望は満たしている!と言えるでしょう。


次の方、、、

専門学校の就活担当の紹介でした。
横山社長が別科で講義をしていたのでその繋がりです。
(講義を受けた事はないですが)

紹介は大事!何かのご縁ですね。
新卒で入られた後、色々と大変だったこともあるようです。
しかし、その後はご活躍されていますっ!!
(講義を受けていない事は置いときましょう)


次の方、、、

転職活動で回った会社の中で印象が良かったから

「会社の印象は良かった」は嬉しい一言!!
雰囲気を作るのはメンバー1人1人ですからね。
皆さんの印象が良かったという事かとっ!!


次の方、、、

前職の業務で転職で一番強みになったのが3Dアニメーションでしたので、その関連でゲーム会社を探しておりました。
アールフォースの創業年数が長く安心感があり、コンシューマーにも携われるとのことで決めました。

親会社パワー!!
バックの親会社のおかげですね。
エモリアは、ゲーム案件を幅広くお仕事をお受けしてますっ!


次の方、、、

 前職の仕事の延長線で無い事が出来そうだった事。

エモリアは、小さい会社であることで活動幅を広げる事が圧倒的にしやすいです。
個人の「やりたい!!」がドンドン出来る感じですね。
そして、ボトムアップが強い!

最後に

今回先輩社員からの回答をご紹介しました!
入社のキッカケは人それぞれですね。
メンバーの事を知る機会が出来て良かったです!

では、また次回っ!(次こそ、オリキャラの続きをっ!!)

▼エモリア ホームページ

▼エモリアってどんな会社? note記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?