見出し画像

村山美羽さん初選抜入りまでを振り返る。

櫻坂46三期生の合宿から評価の高かった村山美羽さんが
めでたくニューシングル「自業自得」で選抜入りを果たしました。
おめでとうございます。

えー、つきましては”そこさく”中心に私なりに振り返ろうと思います。

Vlogの第一印象。


すっごくきれいだなと。

あと、
ホントに正直に言っちゃうと
しゃべってる様子?が元日向坂46の齊藤京子さんっぽいなって
ちょっと思ったんですよね。

話を聞いてると、「え、何それ?」みたいなのが連続でしたかね。

「町で黒い服を着てる人を見たら、多分私です。」

「ペンライトの色、私、黒がいいんですけど…」

「推してくださる方がいらっしゃったら、もう何も持たず、頭の色を見せていただけたらなって、思います。」

でもカッコイイ感じ、とにかく美形だなーって思いました。
気だるいとこと突拍子もないこと言うのはある程度予想できました。

オーディション

3期生の何が良いって、櫻坂46を本気で好きな子が多いってとこ。
村山さんもそのうちの一人でしたね。

三期生ドキュメンタリー『私たち、櫻坂46三期生です』

最初から才能の片りんを見せてはいたんですけど、
唯一、村山さんが自分に自信が持てていないのが不満そうな先生たちでしたね。

それでも INFINITYの田中麻衣さん:
「村山ちゃんの踊りが、一番、今回のメンバーの中で、一番「BAN」の曲にあってるなって思います。」

歌の方も同期の石森さんに褒められていましたし。
あとは自信を持つだけ。

「自信がないです、そんなに」
この体育座りショット、3期生みんななんだけど、清々しすぎて泣ける。

おもてなし会

バトンを披露。


オーラ出ちゃってます。


ドキドキの初登場! 櫻坂三期生さんいらっしゃい!


いきなり「キラキッズ」加入というニュースを携えて参上。

「山芋、里芋、さつま芋。好きになってくれなきゃ もういーもん」
年会費はアマプラぐらい(うそ)

ポップカルチャーをことごとく避けてきたかのような過去を披露、
強烈な印象を残しました。

先輩にハマれ!魁!!きらこ塾!

仲良くなった増本先輩と一緒に行った公園散策について聞かれると…

マスモトサンハ トモダチ デス。

三期生運動能力チェック

50m走の構えが村山ワールド。

「本気で走ってないじゃん!」って言われてからの
「本気です」のトーンが面白かった。

スタート直前の模様。コンビニの自動ドアの前じゃないです。

中嶋さんに対する蔑みが”オモロ”。

三期生リアクションチェック!

FUJIYAMAに挑戦。
怖がっていたわりに後半は楽しんでいましたね。

貴方の笑顔は美しいです

「戦慄迷宮」にはビビりまくっていた村山さん。
増本先輩との息もピッタリでした。

目指せ! アカデミー女優! 櫻坂46演技力チェック!

村山さんは、演技は、どうなんですかね?
興味はなさそう。

美羽ちゃんぺっ。

櫻坂46 学力ランキング!

「昔から得意だったの、数学?」の問いに
村山さんが「はい」と言った途端、ざわめく三期生一同。
こうゆう時の女子って怖いときありますよね。

村山:ちょっ、あーたたち、なによ!
他の三期生:あはははははは

結局数学は「4点」でした。

新曲の振付

最終決戦では大沼先輩とのバトルの末敗れる。
直後解答ボタンを誤って押して自分にぶつけるというハプニングも。

泣きっ面に蜂。


だから、勉強は…、あ、はーい、そんな感じです。

三期生をもっと知りたい! 家族アンケート!

村山さんのお母様は美羽さんをかなり愛でてるご様子でしたね。

村山:ママ、なにぃーー?
山下:クククク。

それでは村山美羽さんで、キャッチコピーです、どうぞ!

100点。

思い出アルバム。
ここの、立ち上がるまでの連続写真、笑ったなぁ。
"ボラギノール”のCMってすごかったんだな。

右上ワイプでご本人も爆笑してます。

応援団長をやっていたなんて。
意外と活発だったんですね。
想像ができない。

世界に羽ばたけ!! チーム対抗英語バトル

お勉強の方は、ちょっとアレだった村山さんなので、
英語もどう、ですか、ね…。

英語でヒントを伝えてお題の単語を当てるゲームで村山さんのヒント:
ニョロニョロ

ディレクター:英語っつってんでしょうがー!
上村:ヘビ
正解。

櫻坂46 センス女王決定戦

”おバカ”が再度出てしまった回。

広辞苑を持って村山:自我伝、自我伝、自我伝…
google:「自我伝」で「自叙伝」って出るよ。

オリジナルのユニットを考えるコーナー。
これは村山Pの力作でした。

いろいろ面白かったけど、
東京都のヘイキンクイーン・フユカ サイトーによる
激やばドープなラップでフロアは騒然。
さすが先見の明、ミウ・ムラヤマ。

中嶋「衣装 逆向きに 着ちゃった」
齋藤「えー 全然分かんなーい」

こりゃ勝てねぇyo

絵も描いていました。

牛宮城、行った?

帰ってきた 幸阪茉里乃DEATHゲームSEASON2

増本先輩のツテで大手の茉里乃帝国に就職。

三期生の疑問解決 そこさく学級会

とっさのコメントが苦手な村山さん。
確かに難しいですよねぇ。

「そういえば…」とか、何か話しながら考えれば?というアドバイスを
土田さんからもらって挑戦してみましたが、
選んだワードが「八百屋さん」。

小さい頃の夢?

櫻坂46ヒット番付2023

村山さんには無自覚で武元先輩をいじっちゃうとこがあるみたいです。
なんか、「女王気質」があるようには、見える、時がある、かもしれない。

武元「村山が一番やってますよ」

クールvsぶりっ子 新春!チーム対抗バトル!

2023年は「おバカ」の称号をいただいてしまったけど、
カンは良くて”絵スチャーゲーム”解答者として活躍。
絵は描くのも得意ですもんね。

お寿司に歓喜。

8年間お疲れ様! 小林由依の卒業をお祝いしよう!

「黒い羊」の時に小林さんの握手会に行っていた村山さん。
そんな憧れの先輩の話を聞いているときに
目が”トロトロ”になっちゃいましたね。

右側ワイプ中段でも中トロ。

小林さんに打ち明けた悩みは「キャラがない」。
これはのちに番組企画にもなりました。

澤部:(おバカ…かな)
山下:(綺麗なお姉さん)
増本:(あたしの手下)

櫻坂46 二代目イケメンオーディション

やっぱり背が高めだと、イケメンキャラは逃れられませんかね。

登場時にメンバーの狂騒圧が高すぎたのか、
ひるんで会社に戻る営業部の村山さん。

”帰社”でスタジオ爆笑

土生先輩の系譜を引き継ぎ、チャラい村山さん。

あと れなぁ と ぞのお君 が好きみたいです。

「何度 LOVE SONGの歌詞を読み返しただろう」

三期生曲でセンター。

櫻坂チャンネル「浅草で一人焼肉を村山美羽が大満喫!」

これはかわいかった。いや、何がって顔面が(バカ)。ずっと。

序盤でカメラ落としちゃったり、
入店後テーブルに向かうとこで
「いただきます」って言ったり
ライトなポンコツ入ってるのも込みで楽しい。

においに反応?

続編期待してます。

三期生 私って何キャラ?ランキング

三期生のフィーチャー企画。
村山さんはトップバッターとして登場しました。

自分自身のキャラを「強いて言うなら?」と聞かれた村山美羽氏:
「クールビューティー」

だってあたしキレイじゃないですかぁ?

ツアーの裏側ゆるスクープ大賞!!

同期の村井優さんにはあたりが強いみたいです。

村井:大スクープを撮ってきましたぁ!
村山:(ちっ…んだよぉ、村井のヤツ)

村井さんが話しかけても全然振り返らないの笑った。
そしてとどめのニラミ。

な?

「自業自得」

初選抜入り。

「承認欲求」で三期生が選抜され始めてから
村山さんに関して「あれ?」と思った方もいたのでは?
私は、思いました。

”一番「BAN」の曲にあってる”と評価された才能が
なんで出てこないんだろうと。

しかし今年に入って三期生曲でセンターを任されると
このシングルで初選抜入り、と
徐々に、しかし確実に成長できた模様。

”自信がないです”と語っていた村山さんの初選抜。
これは楽しみになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?