見出し画像

【要アップデート】”ひななり”運動能力決定戦、終結。

もっと!日向坂になりましょう #12 半期だよ!全員集合!四期生運動能力No.1決定戦!!後半


ヤサグレのリナ

「ウエイトシャトルラン」の渡辺さん。かごの中のペットボトルが重くなってきて出した声がリアルでいい。

特に最初の声がガチな感じで好き。

「あ”あっ!」
「お”も”い”っ!」
「あ”ーーっ!」

ちょっと話ずれるけど、レインボー・池田さんの判断も良かったですね。

この後山下さんが頭下げたのも◎

積極的な平岡さん

”ひなあい”でもそうだけど、平岡さんが自分の思うままに発言・行動、積極的になってると感じる。そもそも4期最年長なんで”ひなあい”初登場からちゃんと言うべきことは言ってた印象だけど、ますます元気が出てきた感じ。お笑いのセンスもあるので期待してます。

ジャンボたかおさんを自軍へお誘い。

バラエティ強めのノリ。

綱引きの結果にクレーム。

「ホントですかぁ?」

おふざけ気味だった小西さんを一喝。

北陸の肝っ玉母さん「集中しろっ!ホンマに!」

最後はちゃんとお笑い要素も取り入れてゴール直前に飲水。

うがい?


タイマン玉取りデスマッチ

タイトルでなんとなくは伝わってきた競技ですけど、ホント日向坂メンバーにやらせるとちょーーど面白い。絶妙。現場で見ると間延びして微妙かもしれないけど。今回は全部の競技が面白かったけど、バラエティ的な可能性なら一番かも。

勝ちた過ぎて清水さんが竹内さんをくすぐるの笑った。

竹内:このボールはワシのもんじゃけぇ!

平尾さん、なかなか怖いことを思いつく。

さすがにぶつけることはなかった。

大人の交渉をおぼえちまった正源司さんを一蹴した藤嶌さん。いい顔してる。

藤嶌「なさけねぇー!」

宮地ー渡辺戦。

これぞ!って感じで面白かった。

やってた?

最後は抱き合う。感動やね。

ホント仲いいなぁ。

石塚ー山下戦。

このおふざけ、要らなかったかな(厳し)。なんか、”ひああい”だったらもっとウケたかもしれないけどね。

竹内ー平岡戦。

最初本気でぶつかってる。

国技館?

ふたりともガチな性格なのでほぼ無言。

横浜アリーナ?

サバイバルラン


最後はリレーとか、ま、とにかく単純に「走る」のが盛り上がりますわな(オヤジ)。

この競技も、今まで見たことがあるようでいてちょっと違う。インターバルの入れ方とかに工夫があって見る前から「どうなるんだろ?」って興味が出る。シミュレーションを何度かしたのかな?それとも徹底して考え抜いたのものなのか?いずれにしても絶妙な感じがしたのです。

コーナーがきついから外へ外へ振られ、なかなか順位を上げられず最初で脱落した渡辺さん。

「(11人は)多すぎ!」

最後はボロボロだった平尾さん。

50m走11秒台の足を存分に見せつけた。

ディープインパクトを彷彿させた(?)正源司さんの大まくり。

思い出すな~、引退レースの有馬記念(バカ)。

”はいってしまった”陽子さん。

やってみると結構追い抜きは難しいし最初の位置取りで決まっちゃうとこがあったけど、それはそれで。

まとめっぽいうわ言。


いろいろあったとはいえ、上位陣は固かったですね。

やっぱこの人。

そしてもっとも注目を集める”運動オンチ”。

そうです。もう平尾さんじゃないです。小西さんですよー。

オシャレ番長、称号をまた一つ増やす。

ビリでもちょっと嬉しい気持ちを吐露する小西さん。

「毎回、6位とか7位とか中途半端な数字だったんですよ。だから11位とれてサイコーって感じです」

確かにバラエティ的にはビリの方がおいしいもんね。

というわけで、”ひなあい”の運動オンチNO.1だった平尾さんは大躍進。一応次に運動能力チェックが行われるまでは不名誉な称号は外れることに(多分)。

でもこうゆう意外な結果は盛り上がるますよね。

急に話を変えますが、平尾さんといえば先日行われた”ひなフェス”のパレード。YouTubeに投稿された様々な動画を拝見したんですけど、平尾さんがかわいく見えたのがあったんですよね。撮影者によって違って見えるかもしれないからこんな慎重な言い方してますけど。あと、竹内さん。

なんか分かんないもんだなーって。二人がやけによく見えたんですよ、ホントに。九州の太陽光線だと見え方違うのかな(バカ)。

もちろん前からかわいかったけどね。

じゃあ、またねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?