見出し画像

的野美青さんの2列目進出までを”そこさく”等で振り返る。

「櫻坂を愛し、櫻坂に愛された女」こと(当社調べ)、
的野美青さんがニューシングル「自業自得」で
連続で選抜入り、そして2列目へ進出。

ということで、快挙を祝し
”そこさく”中心に振り返りまーす。


Vlogでの第一印象。


2023年1月6日、
櫻坂46三期生のうち最初に的野さんのVlogが公開されました。

ハキハキ話していて(テレビではもう少しゆっくりな気がする)、
頭が良くて、何でもできるような子かなと感じました。

ロング、サラサラの髪が魅力的で
この後につづく同期の紹介が楽しみになりました。

「おもてなし会」で吐露していましたが、
Vlog公開は自分が最初で大丈夫なのか?と悩んで
(”三期生のイメージが崩れちゃわないかな?”)
かなりつらかったそうですね。

のんきな私からすれば、ですけど、
最高のスタートだったと思います、ホントに。

おもてなし会

最終審査合格後も
的野さんのお母さんは美青さんに
東京に行ってほしくないと言っていたそうですね。

しかも的野さん自身、
研修期間の”最後の最後で”辞退することを考えたそうです。
ちょっと、冷や汗。

「みなさんが悲しくなった時、つらくなった時は私を見て笑ってください。」

でも結局、的野さんの好きな言葉の
「初志貫徹」(誰かに元気を与えたいという目標)に従ったんですよね。

お母さんもおもてなし会に来てくれたようです。
良かった、良かった(涙目)。

”そこさく”

ドキドキの初登場! 櫻坂三期生さんいらっしゃい!

待ちに待った最年少メンバーの”そこさく”初登場回。

澤部「顔がちっちゃいねー」
土田「ホントだね」

正しい的の射貫き方を確認しておきましょう。

弓を引きます。


放します。手はパーで。

十文字幻斎に会ってみたくてサーモンとプーさん好き。

マイペース。

先輩にハマれ!魁!!きらこ塾!

憧れの小林由依さんを前に終始緊張していたのが微笑ましくも、笑えた。
「あー」も面白い。

よろよろする演技が、ちょっと演技過多でやべー奴みたいに…

三期生運動能力チェック

的野さんは50m走の最中にいろいろ考えちゃうんですって。

三期生リアクションチェック!

いろいろ爪痕残しましたね。

隣が美羽のようだ


目指せ! アカデミー女優! 櫻坂46演技力チェック!

これはホント笑った。
的野さんって普段ひょうひょうとしていて
こんなとこでこんな事するなんて思わせないから、余計に。

これ以降封印されましたね


的野:(小林)由依さん、こんちゃーっす。

櫻坂46 学力ランキング!

間違いなくインテリ寄りですね。
ただ番組的にはあまり触れられず。

あー、バラエティで触れられないスポットね。

三期生をもっと知りたい! 家族アンケート!

この回は、ぜーんぶ持っていきましたかね。
何もかも面白い的野・オモロ・美青さん。

みんなに恥ずかしいビデオを見られてる時も、なんか好感度高め。

まずは家族が考えたキャッチコピーから

最初はおばあちゃんの。


そんでお母さん。
小島よしおさんの「そんなの関係ねぇ」の節で。

お母さんのものをスタジオで実践。
みおグッドも素敵です。

バラエティ常備薬、良く効くすべり止めの「みおグッド」

理解に苦しむ行動は?の問いに

お母さん
「小学校~中学校のころお笑いメイクをして一人何役もこなすようなコントを自作し、しょっちゅう動画撮影・編集してました。家族以外には見せたことないです。」

これ昔実際にあったニュースキャスターのNG集みたいなやつですね。

右上ワイプは成長後の同一人物です。撃沈。

もうねぇ、みんな爆笑なのよ。
このグルグルほっぺのリポーターは
「的野」と書いて「てきや」です。覚えましょう。

足立区は、確かに雪女いるよねー。

お母様、貴重な映像を誠にありがとうございます。

思い出アルバム。




16歳

娘の絶対にウケる特技。

モノマネでした。
大物に向かっていく的野さん、好きぃ。

松田、田村、武元:(いいぞ、やれやれ!)

TAKAHIROさんのモノマネを披露。

この後、みおグッドですべり止め。

反抗期にとった驚きの行動は?に対してのお母様。

「保育園の生活発表会・小学校の授業参観など見に行っても
『なんで見に来てるんか!!』という表情で細目で睨んだり、チラ見して無視されたりしていました。」

大根役:的野美青

これお母さん、どんな気持ちになんの?

体力なら負けないぞ!下克上バトル!

これちょっと好き。

風船早膨らまし対決で膨らむ風船を持つ”いけにえ”に選ばれたのに
まったく反応を見せない的野さん。

先輩3人:(せーの)美青ちゃん!
的野:……。

第二回地元プレゼン大会

福岡出身の美青さんは中嶋さんと地元を宣伝。

レアな博多どんたくスタイル美青。

あの”てきや”さんも食リポに出演。
…グダグダだったので松田キャプテンに助けてもらいました。

足立区の事件限定?

世界に羽ばたけ!! チーム対抗英語バトル

これね、的野さんはもうちょっと集中的に勉強すれば
ちゃんと話せるようになる素質は持ってる、と思います。

TOEICとか英検もいいけど、それらにあまり縛られずに
生の英語にいっぱい触れてほしいなぁ。

え、ちょっと待って。二人ともかわいい(by齋藤 冬優花)

櫻坂46 センス女王決定戦

特殊なモデルもしっかりとらえました。
画家・的野美青さん。

忖度でほうれい線は事前に除去。

櫻坂46 センス女王決定戦

トークは苦手っぽいですけど、
あんまり流ちょうになってもねぇ。
そのままでいてください。

櫻坂46ヒット番付2023

「ゆぴ語」で会話するデモに
中嶋さん、石森さん、向井さん、谷口さんらに巻き込まれた的野さん。
一言で参加メンバーを地獄から生還させました。

ん~実は入ろうという気すらなかった。

8年間お疲れ様! 小林由依の卒業をお祝いしよう

小林由依さん卒業に伴い、いただきました。

声がガチなトーンなのが好感なんだよな。

憧れの小林由依さんと二人っきりでの会話。
小林さんの「美青呼び」に対して
オタクの人がへりくだるような様がいとおかし。

「知ってたんですね、私の名前」
「由依さんからしたら(私なんて)石ころみたいですよね」

「何歳の頃に戻りたいのか?」。

初選抜入り。

”そこさく”

櫻坂46 二代目イケメンオーディション

背も高いし、この役割は予想できましたかね。

帰ってきた チーム対抗 ウルフクイーン選手権

やっぱりクセが強いのか、当てられちゃいました。

三期生私って何キャラ?ランキング

女性ファンも虜にしているようです。

キリッ。

石森さんは年下の的野君にもてあそばれている模様。

アドリブでさりげなく意中の子にアピール。

”外国語”も堪能?

ラタトゥーユですか?

祝38歳! 澤部フェス2024

「的野ウインク」誕生。
これだから的野さんからは目が離せない。

これ閉じてる目の方が重要なの?
まぶたが、こう「ぶりんっ」てなってるからかー。

「自業自得」。

そしてニューシングルで2列目へ進出。

正直、”2列目”は驚きがありました。
直後に的野さんの実力・人気を見くびっていた自分を反省。

新センターの山下さん、新たなに選抜入りした村山さん共々、
見る側により近くなった的野さんが
どんな魅力をみせてくれるか
期待せずにはいられません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?