見出し画像

「日向坂で会いましょう」2024年上半期ベスト5!

で、今日は”ひなあい”上半期ベストです。


5位 THE タイマンリターンズ 後半 2024.04.15

宮地すみれさんのセクシー一言。

普通はね、引いたカードにあることしか言わないんだよね。

この回のお題は「味玉」。

でも宮地さんは…

え、「春日さん」?

”演技”直後はスタジオ騒然でしたが、春日審判員の判断で宮地さんの勝利。

森本茉莉さんのも面白かったんですけどね。

4位 アタイ!知りたい!深掘りタイ!正源司王決定戦! 2024.04.29

まず”平場”の渡辺さんによる「宮地すみれ」が面白い。しかもご本人付属。

この二人で今年はイケる。

楽屋隠し撮りも、やっぱ良かった。

前フリなしの集団芸。

ビブラートって面白いんですね。

この二人の”どつきあい”も笑った。

”ジャンピングチャンス”の”匂い当て”の波乱も。

ま、最後は定番の流れっぽいのもありました。

そして何と言っても、この回を”神格化”するのはエンディングではないでしょうか。

「糸」中島みゆき

同率2位 本当は28歳だけど久美さんの三十路を早めにお祝いしましょう 2024.01.22

この回後半の内輪モノマネ大会ですね。

「アンコール登場した際の竹内希来里」で鮮烈なデビューを果たした渡辺莉奈さん。

上村ひなのさんもかなり質の高いマネを披露していました。

もうタイトルの読み方からして面白かった高本彩花さん。

でもやっぱり「全然大丈夫じゃないのに『大丈夫!』と肯定してくれる宮地すみれ」の渡辺さんがインパクト大だった。

この後、数多のフォロワー「すみれモノマネ師」が発生することに。

同率2位 若様とフレンドリーになって希望の名前で呼んでもらいましょう! 前半 2024.06.24

まず渡辺さんに関する四期生が紡ぐトークの流れが良かった。

急遽「ねるとん紅鯨団」開催。

ここで仕切り直し。

続いて竹内希来里さんの番がすごく面白かった。

広島県出身 竹内希来里さん(18)
竹内:莉奈ぁ、ワシうめぇ寿司知っとるけぇのぉ…
”ゼロ距離”で渡辺さんを寿司に誘った”たけちー”。

ダメ押しは疲れた時の竹内さん。

さっそく若様にカブセていただきましたね。

「若様とフレンドリーになって希望の名前で呼んでもらいましょう! 後半」2024.06.30

とにかく満足度の高い回でした。

1位 細かすぎて伝わらない日向坂モノマネGP! 2024.06.02

やっぱこれ。

冒頭からワルリナ全開。

そのおかげで”ご本人”が「ホントに」って言うだけで笑いが起こるという怪奇現象が発生。

個人的にはここ好き。

小西夏菜実さんのセンスが光る”小品”からの…

ひな壇の渡辺さんのカブせ。

ファインプレー。

とにかくこの回はお腹いっぱい。逸品が続々誕生しました。

「漢字の読み間違いを認めない森本茉莉」
松田好花 1st写真集「振り向いて」絶賛発売中。

オードリーに”詰められて”見せた宮地さんの反応にも新たな可能性を見いだせました。

番組ラストも強烈でした。

アホな素人の考えでまとめようと思う。


今回は「回全体」で選びましたかねぇ。面白い瞬間のインパクトだと順位も変わったり、他のもランクインすると思うんですけど、約22分、番組1回分を満遍なく面白い、っていうのを重視しました。

こうして見ると四期生の勢いがついてきましたね。

なんか、勝手に好きなように書かせてもらうと、
確かYouTubeのコメントかなんかで見ちゃってから何度か考えたことがあるんですけど、
「最近はメンバーが若林さんの笑いに寄せていってる」っていうのがあったんですよ、それでちょっと面白みが失われてるんじゃないかって。

正直「あー、確かにそうゆうとこ、あるかもなぁ」って感じたんですよね。
オードリーは面白いし、番組も面白くないことはないんですけど、先輩メンバーが笑いを”ちゃんとこなせる”ことが増えた一方、2024年上半期はまだ素人っぽさのある四期生がめちゃくちゃ面白かった。

その点、多分、粗さが抜けそうにないというとこで宮地さんと竹内さんはしばらく安心できるかな、と(褒め)。

下半期も渡辺さん・宮地さんのコンビに加えて竹内さんの爆発にも期待したいと思いました。

じゃあ、またねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?