見出し画像

四期生”運動能力”最新版。

もっと!日向坂になりましょう #11 「半期だよ!全員集合!四期生運動能力No.1決定戦!!」

”ひなあい”でも四期生加入直後に運動能力チェックはしましたけど、あれから約1年9ヶ月。早いものです。

今回は”ひななり”なんですけど、”ひなあい”の”運動能力チェック”より対戦の面白みがあって良かった。あれからメンバー間の仲も深まっていますし。

それぞれの種目は、見た目はシンプルだけど、ちゃんと運動能力を反映しつつ、運や工夫で逆転可能なとこもあったりして見ていて楽しい。番組構成的にもあんまり余計な”味付け”がされてなくて安心して見られた。

そんな神回を観て私的ハイライトを書きますよ。


自信ある人


「運動神経、自信ないよって人は?」の質問になぜか手を挙げない平尾さん(左端)。

山下さんと渡辺さんだけ。

いや、誰が言うてん。

おそらくこのキャラありきで収録へ挑んでいる平尾先生。

でも「パワーフォースバトル」ではもらったアドバイスをもとに奇跡を起こした。

ちょい感動。

ワルリナ

番組序盤ではY字バランスを決めるなどアイドルらしさ十分の渡辺さん。

ヤサグレの「Y」?

しかし徐々にワルリナの本性が…

まずは全くデコっ気なしのヤサグレゼッケン。

「ぶら下がり耐久サバイバル」では対戦相手を眼圧でおどす。

口はなんだか恐らく良くないことを言ってる。

決勝で清水さんとの一騎討ちになると容赦ない罵声。

「清水、落ちろ!」

「パワーフォースバトル」で竹内さんに完敗を喫するもなぜか軽ギレ。

「え、終わりましたか今?」

キャラ満載の渡辺さんからますます目が離せません。

「ウエイトシャトルラン」

「ウエイトシャトルラン」って初めて見たんですけど、面白かった。最初の方はちょっとなにやってるか良くわからなかったんだけど(集中しろ)、ペットボトルが増えるにしたがって先が読めないスリルと競技に参加してるメンバーの必死さが良く伝わってくる。こんなの良く考えるなーと感心。

今回は前半のみ。番外編があるとは言え後半の公開まで結構日数があるのがたまにキズ。でも楽しみです。

じゃあ、またねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?