見出し画像

初めて会ったげーのーじん。

先日の”そこさく”では
「初めて会った芸能人」をテーマにゲームが行われました。

山崎さんはアンミカさん。

パパがモデルはホント?

守屋さんは丸山桂里奈さん。

犬OKの家具屋さんにいたそうな

私はねぇ(聞いてねーよ)、
多分、
ラモス瑠偉さん。

今はABCマートなんですけど、
たしか渋谷の家電量販店「さくらや」だったはずで、
そこの1階で電話機とか売っているとこでですね。
「あれ、ラモス?」と思って少しみただけであっという間に去っていったような。

そこからほんの少し歩いたとこにあった金券ショップで
ピーター・アーツさんも見ました。同日じゃないはず。
順番が逆かもしれない。
背が高いと思っていたけど、
ちょっと遠目だったせいか、
そんなに高さは感じなかった。

そうだ、渋谷で言えば(”初めて”じゃねーのかよ)
東急のBunkamuraル・シネマで映画を見て帰るときに
森高千里さん。
乳母車を押していたせいか顔が見やすかったので、確信。
目的の階につくまで誰も何もしゃべってなかったのに、
森高さんが降りて、エレベーターの扉が閉じた瞬間、
「え、森高だよね?」みたいな会話が起こったのを覚えてます。

私はお笑いがまぁまぁ好きで
山崎邦正さんのライブ(!。どんなものだったかは忘れた)に青山に行ったら、
後ろから”ガキ使”のメンバーがぞろぞろ入ってきた時はびっくりしたなぁ。

自分の右後ろ、手が届くぐらいの距離に、
今ちょっとテレビでみれない松本人志さんがいて、
順番とか忘れちゃったけど、
確かココリコのお二人、
あと”ガキ使”に頻繁に出ていた名物スタッフ数名(大友さんがいたかな)もいましたね。
浜田さんはいませんでした。

いやー、松ちゃんがいるって分かってからは
後ろを向けなかったです、
いや、向く必要なんかないわけですけど。
あんまり近くに自分の好きな芸能人がいるってのは多分、
体によくないですよ。

人の”会ったことある有名人話”ってちょっと面白いと思っていて、
なんか”初めての”がつくと、
みんな絶妙~なとこついてきません?
「何あんたそんな人に会ってんのよ!」みたいな。
ぶっちゃけすごい大物ってわけじゃなくて、
でもだれもが知ってる、
でも、なんかクスって笑っちゃうような。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?