夏といえば

お母さんと毎年参加していたイベントがありました。今年はお母さんのいない初めての参加となりました。
楽しい思い出もできました。不安でいっぱいでしたが、行けて良かった。
でもやっぱり、寂しい。
いつもなら、あんなことがあったね、あの時どうだった、あーでもないこーでもない、たくさんのたわいもない話で盛り上がるのに。
どうしてお母さん、いないの?
居るべき場所に、居るべき人がなぜ?
さみしい。寂しいよお母さん。

帰宅して、お母さんの遺影に「ただいま」と言った瞬間からぶわーーっと涙が溢れました。
改めて、お母さんはもういない、という現実を突きつけられたという感じ。
こうやって受け入れていくのかな。

まだまだ慣れないなぁ。
寂しくて悲しくて、辛い。
でもこの寂しさや悲しさや辛ささえ愛おしい。なくならないでほしいと願う。ずっとずっと。

お母さんに、会いたい。
会いたいよ。

#お母さん #家族 #フジロック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?