半年。

もう半年が経ってしまった。お母さんが旅立ってから。

昨日の夜、内容はうろ覚えだけどお母さんが夢に出て来てくれた。

少し離れたところに、お母さんの後ろ姿を見つけて嬉しくて、追い付こうと急いでる夢だった。

あの後ろ姿は何度も何度も追いかけた記憶がある。駅などで待ち合わせて、遠くからやってくるあの姿を、大勢の人混みの中から見つけるのが得意だった。

お母さんと歩いて帰るのが大好きだった。お母さんの事を待つのも好きだった。あれを話そう、これを話そう、と考えるのが好きだった。行きつけのスーパーで一緒に買い物をするのも好きだった。お母さんは決まって赤ワインとお刺身を買っていた。

毎月7日には、わたしもお刺身を買って食べているよ、お母さん。お花も飾っているよ。

もうすぐ新盆。お母さんのいない初めての夏。

#お母さん #半年 #家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?