見出し画像

Q「自分も予知能力が欲しい。」:予知と同等の力を得る

ケイジヴァンでのMr.Jaguar(未来人の現代の案内人)の回答

ーーーーーーーーーー 引用 ーーーーーーーーーー

私Jaguar宛てに、さばき切れないほどのメールが届いているわけだが、たまにこういったメールが届く。

「自分も予知能力が欲しい。」

はっきり言おう。欲しいと思い手に入れられるものではないのだ。


ただし、予知能力ではないが、同等の力であれば、手にすることが可能である、と言いたい。

今日、ニュースで交通事故の映像が流れたとする。そのニュースを見た時、あなたはどう考えるかで、全く違った人生を送ることになるのだ。

大概の人は、「大変だね」、「自分には関係ない」、「危ない運転するからだよ」、と思う。中には、「ざまあみろ」と思う人も少なくない。

しかし、ごく一部の者は、こう考える。
「明日は我が身」と考え、交通事故に纏わる知識を習得し始める。

この習慣を、数年~数十年続けると、どうなるのか。雲泥の差に広がり、予知能力と同等の力と言っても過言ではない能力保持者となるのだ。

どんな状況下であれ、他人事ではなく、自分の事として考えられるかどうかだ。


これをやるかやらないかで、これから必ず来る、危機的状況に対しても、必ず乗り越えることが出来るようになる。

しかし、こればかりは、日頃の物事の捉え方次第だがな。

ーーーーーーーーーー 引用おわり ーーーーーーーーーー


たいていの人は、この話をきいても「そんなことか」で終わらせると思う。しかし、かなり核心を突いた真実ではないだろうか。

車を運転する人なら分かると思うが、道の横をフラフラ走る年配者の自転車。「嫌な予感がするな」と思っていたら、後ろを確認もせず道路を横切ってきた。そんな経験をした人も多いと思う。

「飛び出しがありそうだな」と思った死角から、実際に子供が出てきた。予感があり、それを注意する行動で回避出来れば、これは予知と同等といえる。

もちろん悪いことだけではなく、良いことにも応用可能。人の良い行いを見習うことで良い結果を予想し実際に事がうまく運べば、それも予知と同等だ。我々はその精度を高めていけばいい。自分の経験だけではなく、他人の経験も糧になる。


誰にでも出来る事だが、多くの人はやらないだろう。大きな震災が起こればどうなるか?世界中で体験者が存在し情報が山ほどあるのに、知識を生かさない者がほとんどだ。雲泥の差が生死として違ってくるのも必然だろうな。


※ 現在インターネット上から「2062年から来た男(未来人)」の発言詳細が確認しずらくなっています(まとめサイトのサービス終了、ニセモノ発言の混在など)。当サイト内に記載する未来人発言に関しては、「2062年から来た男の公式サイト」情報を元に、厳密に確認しています。

発言確認者:2062年から来た男・Mr.Jaguar(未来人の現代の案内人)・Mr.Tiger(未来人の部下)

発言確認場所:2ch・ケイジヴァン(公式サイト内、すでに削除)・未来人公式YouTube・有料音声など

詳細の記載に時間がかかるため、サポートいただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?