見出し画像

「お金」に興味を持ち始めたアラサー女子です!

はじめまして!
えもんと申します。

まずはこの記事を見てくださり、ありがとうございます。
簡単にですが私のことをお話しさせていただければと思います。

※今後詳しくお話ししますので、今回はざっくりとした内容になっています。

noteを始めたきっかけ

ぼんやりとした不安

私は昔からずっと多趣味で、その趣味を楽しむために浪費してしまう性格です。
貯金もほとんどできていない状況で、なんとなく今後に不安を覚えていました。

そんな私が27歳になった頃、妹の影響で「お金」に興味を持ち始めました。
色々な経緯があって資産運用を始めることになりました!
また、仕事の合間を利用し、今までの間に簿記3級やFP3級の資格も取得しています。

30歳になって

30歳になり、何か始めたいな〜とぼんやりと考えた時、
「お金に興味があって資産運用を始めてみたい!でも投資ってなんだか怖いし、何をしたら良いんだろう?」
と思っている人がたくさんいるのではないかとふと思いました。

私は資産運用を始めたといっても、まだまだ初心者です。
でも実際に始めてみると、初心者ながらも少しずつ資産が増えていくのが楽しいので、今後も色々な運用をチャレンジしたいと思っています!

資産運用を始めるのって勇気が必要ですよね。

私も投資を始めることに不安があり勇気が出せずにいたのですが、ある日妹に半強制的に証券口座を作らされました(笑)
それがきっかけで資産運用を始めることができました!

私の記事をきっかけにして、実際に1歩を踏み出せた方が1人でも増えてくれたら嬉しいなと思います!

今後の方針

私の記事では、
・私がやっている資産運用について
・最近読んだおすすめの本
・お金を増やすためにしている習慣
・最近買ってよかったもの
・その他(趣味のご報告など)
といった内容を発信していきたいと思っています!

私もまだまだまだまだ未熟です。
私のやり方が正しい訳ではありませんので、あくまで参考程度にしていただけると嬉しいです。

さいごに

よくYoutube等で20代で何千万円貯めました!というような動画や記事を見かけますが、正直私はそのレベルまで達していません。

これからそうなりたいと思っている人間です。
私のように思っている方の背中を押すと同時に、一緒に頑張っていきたいという想いを軸に発信していきます。

これからよろしくお願いします(^ ^)


【参考:自己紹介】

首都圏在住の30歳です。
28歳の時に結婚し、夫とは毎日楽しく過ごしています!
とても仲の良い妹がおり、結婚した今でも休日出かけたり旅行に行ったりすることもあります♪

私は好奇心旺盛な性格で、趣味がたくさんあります。
スポーツ観戦、美容、運動、カフェ巡り、旅行、映画鑑賞などなど…。
人生で暇だと思ったことは一度もありません!

職業は会社員で、平日はフルタイムで会社に勤めています。
今までに転職を2回しています。

文章を書くのが苦手なので、読みにくい部分等がありましたら申し訳ございません。
暖かい目で見守っていただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?