帰り路。

道ゆく人の目線と 空との間に手机があって、

それまでうわの空だった意識が戻った。


この街に来て、3年は見る事ができないだろうと

あきらめていたものが、

こんなにも何気なく 何ともない日に 現れるとは。

まだ2年目の秋だけど、9月に入って、昨年より空の彩りもよく見えて、

夕暮れが綺麗だった。

今日は西は夕暮れ。東には虹。

毎日うんざりしている渋滞に感謝をしてしまった。


窓を開けて、シャッターを切る。

肉眼よりも見劣ることが知っていても、なぜかいつも撮ってしまう。

今日、たまたま一緒に帰ることができなかった同僚へ送る。


感動を共有したいと思える相手がいることのありがたさ

今日もとても疲れていた。少しでも元気出してほしいな。

大陸サイズの虹を見せてもらっておいて、願いまでかけるのは図々しいとは思うけれど、どうかいい方向へ行って欲しい。

いつももらう方が多いな。不甲斐ないな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?