見出し画像

制作日記 一年経ちました。

そろそろかな?と、思っていたら今日でした。

友人の誕生日だったんだな。思い立ったの。

noteから「一周年バッチ」が届きました。

自分のやっていきたいことには、SNS運営が不可欠らしく、挑戦したものの、一度全消去をしてしまい、また1から始めるものの、毎日消去したい衝動に駆られる。

でも、残しておけばよかったと思う気持ちもある。

ふりかえりができないから。

進みたい。

進むためには、ひとつずつ重ねるしかない。

方向を決めるためには、振り返ることが不可欠。

「発信」することで、反応を求めてしまい、勝手に孤独感を浴びてしまうけど、ふりかえることに使うって決めれば

自分だけだとこっそり止めてしまえる日記よりも

公開記録にしておけば、続けられる。

日々是好日

どの日も前向きにとらえよう

必死にしがみつこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?