見出し画像

「新すばらしきこのせかい×FIELD WALK RPG」2周目に行ってきました。

ノベルティカードをコンプすべく、そして聴けていないボイスを聴くべく、約一ヵ月ぶり2周目に参加してきました。開催期間延長にひたすら感謝。手軽に遊べるweb版の公開にも感謝。良心的な運営さんありがとう。

1周目参加記録はこちら

ノベルティは無事コンプできました。カリヤとウヅキのやり取り、ナギの服の話が特にツボ。前回行けなかったor買うものがなさ過ぎてカードを貰い損ねた8施設を回りましたが、何を買おうか迷いまくる流れは変わらず。アニメイトでは一か月前にはあったアニメすばせかコーナーが消滅していて一切のグッズが見当たらず、欲しいCDも置いておらず、無念。

画像1
クシャクシャのパンフが思い出の品

朝早めに到着したのもあり、大体の店が開店していなかったのでキャットストリートを見つつ竹下通りまで行ってみるなど。そこからタワレコまで戻って残りの施設を回っていきました。

画像2
ゲームでも見た入口だー

珍しく写真も撮ってみるかと、何枚かチャレンジしたので適当に。

画像3
今回のイベントの中心地っぽいMODI
画像4
新すばせかでより印象的になった道玄坂
画像5
実際に見て感動したストリームに繋がる橋
画像6
画像7
東急プラザ内のミナミモトさん
画像8
当日最初にして最後の食事場所となったTORQUE


画像9
ストリームを出たところからのー
画像10
渋谷川で〆

位置情報によって発生する会話イベントが7種類あったのでそちらも回収。キャラクター達が自分に話かけてくれるものが多くそこは嬉しかった。フレットの発する「ゼタ」はレアだったかも。ミナミモトが絡むことが多く優遇されてた感あり。ログに残らない音声だけのイベントなので録音でもしない限り1ゲーム中1度聴けるのみの貴重なイベントでもあります。

web版が公開されてゲーム内のイベント自体は手軽に見られるようになり有り難い限りでしたが、やはり足を使ってのノベルティカード集め、ボイス収集、聖地巡礼はリアル故の楽しさや感動がありました。

前回も書いたことですが、聖地巡礼要素を兼ね備えたゲームとして、散財促進装置として、相当楽しめました。「FIELD WALK RPG」というシリーズが続くとして、この新すばせか×渋谷を超える楽しさはもう味わえないのではとすら思います。

#FIELDWALKRPGでツイッター検索すると参加者の声はもちろん、ゲームと現地の写真を併せて挙げている個人的に神のような方もいたりして楽しい。
運営さん、声優さん、参加者さん、関係している全ての方に感謝。

素敵な体験をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?