9月の英語振り返り

私の仕事が終わらず(正確に言うと仕事ではない、自分がやりたくてChatGPTについて纏めているだけ)、奥の手、実家へ預けることをした週末。

私の要領の悪さのせいで子供達とお出掛けできなかった、、と若干凹む。

でも子供達は大好きなじぃじ、ばぁばと遊んでもらえてきっとハッピーだからいいか、とも思う。

日曜朝は本気で英語の会。
今日は月末とのことで、9月の振り返りを発表。

もう9月末なの?と若干凹む。
今月はあまり積み上げることができなかった汗

ただ、みんなで英語力アップ!プロジェクトは進めることができたのでよし。
統括部のメンバーにアンケートを取った。
英語の会のメンバーにも良いアドバイスをいただけてありがたい限り。
10月キックオフ、頑張るぞ!

また、会社の英語研修に当選、10月下旬よりnativecampを受講できるようになった。ラッキー!

ちなみに日経womanが学び特集で、英語の勉強法もシェアされていたので英語会の仲間にシェアした。

日経woman、久しぶりに読んだがなかなか良い内容だった。知人が出てなければ買ってなかったと思うのでこれも何かの縁かもしれない。

9月、あっという間に終わったなぁ。
TOEICの点数アップを目標に入れたがそれでもあまり変わらなかった。

どうすれば私は動くんだろう。

ふと良いロールモデルがいれば良いのでは?と思い至った。

なんとなく浮かんだのが菅野美穂さん。
可愛くて昔から好きだが、英語も独学で学んでいるそうでそれなりに話せるらしく憧れる!

菅野美穂さんを目標にしたら英語学習にスイッチ入るかな?

実験してみようと思います◎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?