見出し画像

アーティストや駅伝選手の頑張りに刺激を受け今年の目標を見直した方がいい気がしてきた

何も考えずやみくもに始めたこのnote、3日目にして早くもネタ切れ感があります(汗)

新年3日目の昨日は、夜ふかし明けで眠気を感じつつ過ごしました。

というのも、一昨日の日記の最後に書きましたが、THE FIRST TAKE というYouTubeチャンネルに元旦にアップされたSixTONESの素晴らしい歌声に魅了され、感動してリピートが止まらず夜中3時までヘビロテしていたからです...笑
SixTONES - Imitation Rain / THE FIRST TAKE - YouTube

この素晴らしさは別途語りたい!!

そして箱根駅伝。
青山学院大学が見事総合優勝!大会新記録と往路新記録を達成!!
素晴らしい結果を出しました。

一時期3位まであがり、最終的にも6位に食い込んだ中央大学にも感動しました。

これらの出来事を通じて感じたメッセージ、
それは、、

"大きく成長して過去最高を更新せよ!"

です。

まずSixTONES。
SixTONESは私が好きなYOSHIKI様の曲でデビューしたので2年前の当時よく聴いていました。
でもその時より格段に歌がうまくなっている...!!
当時SixTONESの歌声を聴いて少し線が細く感じ、"YOSHIKI様の壮大な曲を歌いこなせるのはやっぱりToshiなのかな、、、と正直私は思っていました。

でも、今回FIRST TAKE を聴いて、こんなに歌がうまくなるんだ、、!と最高のパフォーマンスと成長具合に私は心が震えるような感動を味わいました。

この2年で彼らが大きく成長したことはボイストレーナーの方も仰っていました。

そして青山学院大学。
元々強豪校でしたが、パワフル大作戦を合言葉に見事新記録を達成!
過去の自分達を超えて、更に強くなりました。

この大きな2つの感動とともに思ったことは、私も大きく成長したい、ということです。

過去の自分を超え、最高の結果を出す。
見習いたい...!!

今はまだまだでも伸びしろはある。
ぜひ頑張りたいと思います。

新年ということもあり、復職が近づいてきたこともありやる気に満ちています笑

そして、"家事と仕事の二刀流"という今年の目標が急に甘いものに思えてきました。
たぶんこの目標は達成する。
色々バタつくだろうけれど、家庭も仕事もなんとかするはず。

もっとチャレンジブルな大きい目標を掲げた方が良いのではないか。

SixTONESと箱根駅伝での選手の頑張りに刺激を受け、そう思っているところです。
もう少し考えたいと思います。

新年早々感動させられることが多く良いスタートとなりました。

今年は今までの自分より良い結果を出せますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?