見出し画像

【服の知識0でも大丈夫】えもみん式古着転売【低資金で高利益】



どうも、えもみんです

大学を中退し、毎日昼間におきてナンパで美女とセックスをしながら転売でお小遣いを稼ぎつつ、ゆるゆると暮らしているニートです(長い


最近は、いろんなものを安く買ってきて高く売る、という転売ビジネスにハマっておりまして、前回の「輸入転売ノート」はたくさんの方に購入していただくことができました。


今回は古着転売ノートということで、僕が実際に古着を転売して稼いでいる方法を詳しく解説していきます。

【購入者さんのレビュー】

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

画像65

まず、古着転売って何?どういうこと?という疑問については、まず下記ツイートをみていただければと思います

やることはシンプル。リサイクルショップにいって安く服を買ってきて、相場に合わせて売るだけです。


最近はフラフラと、上記のような商品を仕入れては売ってを繰り返し、古着転売を開始してすぐに月10万くらい稼ぐことができました。


ツイートの通り、古着転売の魅力は小資金から高利益を生みだせることです


だって上記のような服を10着〜20着仕入れたらもう月10万くらい稼げちゃうわけで。必要な資金は少なくて1万。5万もあれば十分です。


数ヶ月やってみた感想としてわかったのは、古着転売は簡単に稼げるということ。


もちろん必ずってわけでも、めちゃめちゃ死ぬほど簡単ってわけでもないです。そんな稼ぎ方あるのならすぐに飽和してしまうか、もしくは詐欺案件


一般的なブログだとかユーチューブだとかそういう副業に比べたら遥かに簡単だというお話。特別な才能とかスキルとかもいらんです。必要なのは行動力。


やれば稼げる圧倒的な再現性の高さ、これが物販ビジネスの魅力です


一般的なイメージだと、「古着転売って、なんだか難しそうだし、儲からなそう。古着が好きな人がやるもの。」だと思います。

しかも、コロナで外出も減ってさらに服って売れないんじゃない?


って感じかなと。僕もそう思ってました。


しかし、いざ自分で古着転売を自分で勉強してやってみると、普通に服って売れることが分かったんですよね。


なんでだろう、って思ったんですけれども


そもそも、コロナで服が売れないといっても、それは企業レベルででかい規模の話で。


個人レベルで売る程度であれば、関係ないんですよね。普通に売れます。ってか、僕だって普通に服買うしな。


例えば、コロナでアパレル全体の売り上げが2割下がっているとして。確かに何百億円って規模の2割はそりゃ億単位で下がって大変な話かもしれませんけれども。


個人レベルで言えば、10万稼げてたのが8万になっただけで。じゃあもう2着ぐらい余計に仕入れたら済む話なんですよね。


少しは服の需要は落ちてるんでしょうが、それはあまり問題じゃないです。実際に売れてるんだから。ってか、コロナ全盛期の時代に古着転売をはじめて実際に稼げてる僕がいうんだから。


次に、よくある不安ポイントとして、そんなに稼げるんなら、手法を公開したら飽和するんじゃない?っていうのもあると思うんですけれども。これも大丈夫です。


というのも、今現在、中古の市場って伸び続けてるんですよね。

下記のグラフをみていただきたい。

画像31


めちゃめちゃリユース市場が伸び続けていることがお分かりいただけるでしょう。


ついでにメルカリのユーザー数推移もこんな感じ

画像41


思うに、ここ数年でリサイクルショップが増えたり、メルカリやラクマなどのフリマアプリのリリースなどによって古物市場が整備されたことが、この盛況ぶりに関係しているのかなと


なんなら、古着男子、古着女子といった言葉が流行っているくらい古着が定着してきてますよね。


また、これからコロナで不況になれば、高い高い新品ではなく、リーズナブルな中古品で節約しようとする流れはますます加速することも考えられます。


それに、コロナの巣篭もりもオンラインショッピングを増加させるある意味追い風です。


ビジネスを始めるに当たって大事なのは、伸びている市場に参入することですが、このリユース市場は稼ぐチャンスで溢れているというわけです。


副業として挙げられがちなユーチューブはもうレッドオーシャンで飽和しててヤバイ、なんて言われておりますが、リユース市場は伸び代しかないです。環境にも良いしね。


あと、実際にセカストみたいなリサイクルショップに行って欲しいんですけれども、買い取られてこれから出品されるであろう古着たちが山のように積み上げられているんですよね。

画像39


その光景を実際に見たら、ちょっとやそっとプレイヤーが増えたぐらいで飽和することなんてありえないことが実際にわかると思います。


あとは、格安でオシャレになりたい、って人にもおすすめですね。


リサイクルショップを回ることが習慣になるので、欲しかった服が相場の半額とか10分の1とかで手に入ったりします。それも古着転売をする上で嬉しいメリット。

画像33


それに、買った服に飽きたら売っちゃえば良いので、実質無料、もしくはプラスになったりします。


お金も稼げてオシャレになれちゃう古着転売、恐るべし....


というわけで、このnoteを買うべきひとは以下の通りです。

・資金が少ないけれど、副業に挑戦してみたい人
・バイトやしょうもない労働で消耗してる人
・ニートになりたい人
・欲しい服を格安で手に入れたいひと
・ちょっと古着転売に挑戦してみたけれど、全然利益商品が見つからないひと


ちなみに、古着転売を始めるに当たって、不安になるもう一つの要員に、「服について詳しくないとできないんじゃない?」っていうのがあると思うんですけれど、それも大丈夫です。


だって、僕自身古着転売を始めるまで全く服の知識なんてなかったですからね。服はユニクロで十分とか言ってたレベルですから。


どれくらい無知だったかというと、「テーラードジャケット」「ブルゾン」がなんなのかすらわからなかったし、「LOEWE」「VERSACE」をなんと読むのか分からなかったレベル。


なので、上記レベルで知識がない人、大丈夫です。

必要なことはやりながら覚えていけますし、稼ぐのにそれほど知識は必要ないです。(もちろん大きく稼ぐにはコツコツ覚えていく必要はあります)


知識のないあなたが、最低限の労力で利益商品を見つけ出す方法もちゃんと解説してます。


まぁ、ここまで、いろいろとメリットを並べてきたんですけれども、もちろんデメリットはあります。


それは、出品作業がめんどくさい、ということですね。


古着は一点ものなので、「一個商品ページを作って終わり〜」とかできないんですよね。一点ずつ写真を撮って、説明文書いて、ってしなくちゃいけません。


それがなかなか大変なポイントです。めんどくさがりやな人には向いてないかもしれませんね。ただ、流石に1着1万円とか利益がでるなら、流石に頑張れるんじゃないですか?頑張れまない人は...諦めて真面目に働いてください。


とはいえ、一点物、出品がめんどくさい、というのも、古着転売の飽和を防ぐ障壁の一つです・


めんどくさいからこそ、大資本が参入しづらいんですよね。めんどくさいからこそ、古着転売でしこたま稼いだ人は、札束で殴り合うビジネスに流れていきますからね(株とか不動産とかね)


あと、個人的に推していきたいポイントとして、古着転売は資産になるスキルという事です。


なぜなら、古着転売で培った知識はずっと生きるんですよね。

中古市場がなくならない限り、ずっと使えます。そしてそれはどんどん積み上がっていきます。やればやるほど上達し、楽になるし、時給は上がり続けます。


しょうもないバイトややしょうもない仕事で時間や体力を消耗するくらいならば、資産になるスキルを蓄えていきましょう。


とりあえずこのnoteは服を1着仕入れて売ればペイできるくらいの値段設定にしておきます。ぶっちゃけ安すぎると思うんですが、古着転売の楽しさを知ってくれたら僕も嬉しいので良しとしましょう


値段は売れ行きや、加筆などに応じて調節していくかもです。早めに購入してもらえば、その分お得です


このノートを読んで、その通りに行動してもらえば、当日にnote代を回収することも可能かと思います。


というわけで、えもみん式古着転売を習得して、さくっと副収入を増やしちゃいましょう!!


2021/8追記 オンライン仕入れの手法について追記しました

最近は店舗だけじゃく、オンライン仕入れにも挑戦しており、一商品につき1万円の利益が出るのも珍しくなくなりました。

店舗だけじゃなく、オンライン仕入れに興味ある方も、ぜひ読んでみてください

古着転売を始めるために最初に必要なもの


まず、古着転売に必要な物を紹介します。と言っても、ぶっちゃけハンガーと携帯があればOK。僕は最初この二つではじめました。


出来れば、スカートハンガーもあるといいですね。


ハンガーですけれども、100均とかに売ってる安物ではなく、できるだけ良い物を使いましょう。木製、もしくは針金のオシャレなものが良いですね。(僕はニトリの木製ハンガー使ってます。)


安っぽいハンガーを使ってしまうと、メルカリでの写真も安っぽく写ってしまいます


あとは、当然ながらメルカリです。


初期投資としては、必要最低限、これだけで始めることができます。


利益商品の仕入れ方


では、ここから利益商品の見つけ方について解説していきます。


ここから先は

23,345字 / 48画像

¥ 9,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?