私はここ最近忙しい日々が続いて、毎日が飛ぶように過ぎ去っていきます。お元気ですか。

私は相変わらず情緒不安定です。ここ最近、少しずつ具合が悪化してきました。もう数か月も飲み続けている某お薬は、あまり効果も出ず、毎晩めまぐるしく夢を見ます。きっとなにもかもに疲れているだけなんです。でも、体調がよろしくないことのほか、身体面はすばらしく健康で、風邪や肺炎にかかる気配もありません。

外は雨がひどいです。こんな冷たい夜にも、雨は野良猫に厳しく降り注いでいるのでしょうか。

電車のなかで、突然無性に仔牛をかわいがりたくなり、仔牛の画像ばかり眺めていたら、「生まれたての牛の命はハエよりも短く、彼らは人間による虐待に耐えるしかない」といった内容の文章を見てしまいました。耐え切れず、グスグスやってしまいました。

人間の気まぐれな流行りに付き合わされる、赤身、納豆、サバ、キャッサバの気持ちも考えてほしい。

ここ数日、自分が死ぬか死なないかということよりも、「地球が終わる」ということばかりひたすら考えます。でも、希望はあると思います。

以上近況報告でした。(暗い)