見出し画像

おしゃれで素敵な人になりたい

今日電車に座っていたら、駅で30代か40代の女性が乗車した。
その女性と一瞬目が合ったのだが、ぎろり👀と睨まれたような気がして、
とても怖かった。なんかいやーな感じがした。
その女性の顔の眉間にはシワがくっきり刻まれていたのだった。
多分その女性は、平常時も眉間にシワがあって、別に機嫌が悪かったわけでもなく、怒っているわけでもない。ただただ電車に乗っただけだった。
でも私から見た限り、第一印象睨まれたような気がして怖かった。ただそれだけ。

私も集中して本を読んだりPC・スマホに向かっていると、眉間にシワがよりがちなのだが、今日の一件があって、絶っっ対に眉間にシワを寄せて生きたくない、と強く強く思った。
第一印象ってとても大事だと思っている。努力できる範囲と、仕方のない範囲があると思っている。
今の私は以下を心がけようと思う。
①眉間にシワを寄せないようにする、②髪と肌、歯を綺麗にする努力をする、③おしゃれになる努力をする(清潔感のあるものを身につける)

街で歩いていて、私の中で、おしゃれな人と、おしゃれじゃない人は、きっぱり分かれる。
おしゃれな人の職業は、アパレル、美容師系が多い。一瞬でわかる。おしゃれな人。私もおしゃれな人になりたいと切に思っている。
高い服や流行りの服を身につけるだけではなくて。
自分の体型にあった服を着たり、アイロンがかけられていたり、自分の肌や髪の色に合うものや、季節にあったものを身につけたりしたい。年齢や役割で期待される常識やアンコンシャスバイヤスを過度に気にしすぎず、自分の感性の声に耳を傾けたい。そうすれば、自然と笑顔が増えたり、自信に繋がるんだと思う。

歯医者と美容院の予約、明日こそやります。
今日は運動したので、いい疲労感があります。
運動も人生に必要なもの。今日はゆっくり眠れそう。
おしゃれで素敵な人になれるように、日々歩んでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?