Iがなくなってスースー

タイトルまんま下系の話です。
苦手な方は読まないでくださいね。

今年の目標・やりたいことに医療脱毛を掲げている。
友人にも「どこのクリニックがいいか?」とか、「VIOやった?」の情報を聞いたりしていた。
聞いた友人は、脱毛をやっている人がほとんどだった。20歳の時に医療脱毛してVIOはブラジリアンで対処しているという人や、美容医療をやったことがある人、ブラジリアンをたまに通っている人など。
私も20代半ばに美容脱毛でワキと手足をやって、だいぶ生えてくる毛が少なく薄くなった。その頃はVIOは全く考えてなくて、VIOがないと銭湯や温泉で恥ずかしい気がしていた。
が、最近は銭湯や温泉でも、VIO処理している人をよく見るようになった。特に若い女性。VIOの処理をしていると、生理の時の衛生的にもメリットが大きいし、将来的に介護が必要となった時に介護してもらう人への配慮にもつながる、という話を聞いたりして、私もVIO脱毛を検討している。
なお、自分でネットでも調べているが、選択肢がたくさんありすぎて、未だどのクリニックにするか決められていない。

で、Iがなくなるってどんな感じなのかな?ということを体験してみるためにも、自分で初めてIを剃ってみた。想像通り、少々大変だったが、案外綺麗に剃れた。お風呂から上がったら、スースーした。毛は邪魔だなって思うことが多かったけど、でも大切なところを守っていたのだな、ありがとう、もじゃもじゃ、と思った。毛があったところに毛がなくなって、いきなり皮膚が見えるもんだから違和感ありまくった。私はいつもおりものシートを使う人なのだが、当たり前だけど、おりものシートと皮膚が直接触れ合って、歩くと擦れたりするので、「あぁ、Iの保湿とかI用のクリームって必要だな」と思った。毛がないということは、排泄するたびに、トイレットペーパーで1日に何度も擦られる皮膚になるんだから、それは乾燥対策が必要だし、優しく拭く等の配慮も必要になる。
生きているのでこれから毛が生えてきて、ジョリジョリになると、痒くなるのは知っているので、医療脱毛のクリニックに契約をして脱毛処理を始めるか、週1くらいで自分で剃り続けるか、はたまた毛はあったほうが安心するとなって伸ばすか。もう少し様子を見て方針を決めたいと思う。

現場からは以上です🎤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?