見出し画像

今年から使える降霊術


クリスマス……

それは、いい子(error: undefined reference to ‘いい子’)にしていればサンタクロースが家屋に不法侵入して枕元にプレゼントを用意してくれる日……

アドベントカレンダーとはすなわち来たるこの「Xデー」を無事に迎えるための降霊術です。しかし、カレンダーを埋めるだけではいい子(error: undefined reference to ‘いい子’)にはなれません。

サンタさんに寝込みを襲ってもらえるように今のうちから準備をしておきましょう


アドベントカレンダーを家に置こう


アドベントカレンダー、買っちった

原義アドベントカレンダー(要出典)はこのようなチョコレートが入ったカレンダー型のお菓子です。これを12/1から12/24になるまで毎晩食べて虫歯を育成しながらサンタクロースの襲来を待つ所謂ジョークグッズです。

写真のアドベントカレンダーはKALDIでウン百円程度で購入しましたが、富豪用の2~3000円するモデルやデブゥ用のガーナチョコレート2ダース(24個入り)などがあります。


本当は記事を書く時点で全部食べて

これになりたかった

けど普通に勿体無いのでやめました(照)




クリスマスソングで誘致しよう


いくらサンタクロースといえど向こうも商売でやってます。慈善活動ではありません。取引先の接待は社会人になるうえで必須のスキルです。

サンタクロースに喜んでもらえるようにクリスマスソングで誘致しましょう。


………


ということで


GOD

毎年恒例

去年は誰も誘致する気がなかったのか、店舗内スコアがPUCじゃありませんでした。ともあれ、これをやっておけばサンタクロースの気分もアゲアゲ派手派手100%なこと間違いなしです









「忘れんなよ‼️‼️‼️‼️‼️














あほ








友情出演: 階遊 氏


伸びたので神。


クリスマスケーキを作ろう

デン
デデン
ZEUS

材料
・スポンジケーキ 2段
・ホイップクリーム それなり
・イチゴ系の果物 あればあるほどよい
・チョコペン お気持ちの1本
・トッピング用チョコ あると楽しい
・トッポ 11/11に買うだけ買って食べなかった分
・酒

1 土台をつくる

1段目にクリームをぶちまき、果物をばら撒く
挟んで上段にもクリーム
側面をコーティングしつつ上にそれっぽく絞る

スポンジケーキに砂糖水を塗りたくるといいらしいので、塗りたくりました。ませんでした。理由はめんどくさいからです。


ここで悲劇が起きました。
クリームが足りません

普段は泡立てる系クリームを200ml購入してケーキを作るんですけど、今回泡立てがめんどくさくて出来上がってるクリームを買ったところ中身より外見の版権に金がかかっていたせいでクリームが思いの外少なくて足りなくなりました。
これ裏面は絶望的にクリームが足りていません。ハリボテ工作ってやつです。

嘆いたところで仕方ないので次に進みます。

2 デコレーションする

ここでチョコペンの伏線回収をします

書道無段の実力を発揮する時が来ました




うおおおおおおおおおおおおおおおッッッッッッ
















          u
          v
E,,,oim  5 ic
  Su*o



すみませんでした

全てを隠蔽してなかったことに


3 願いを込めよう

最後はケーキに思いを込めます。

私がサンタクロースに要求するのは「音ゲーの理論値」

なので理論値の思いを込めます



全てのMissが0になりますように



全てのAttackが0になりますように









全てのJusticeが……










ウッ 頭が‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️











ミサト「おめでとう」 アスカ「おめでとう」 レイ「おめでとう」 リツコ「おめでとう」 加持「おめでとう」 ヒカリ「おめでとう」 ケンスケ「めでたいなぁ」 トウジ「おめでとさん」 ペンペン「グワッグワッ」 マコト「おめでとう」 シゲル「おめでとう」 マヤ「おめでとう」 冬月「おめでとう」 

ゲンドウ&ユイ「おめでとう」 

ぼく「ありがとう」 

父に、ありがとう 
母に、さようなら 
そして、全ての1落ち(いちおチルドレン)に



おめでとう





















消えろッッッッッッッ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

























ちなみに味はよかったです。

虹夏ちゃんもおいしいって


あとがき


いかがでしたか?

この記事は PUC Advent Calendar 2022 2日目の記事でした。

今回はサンタクロース降霊術を3つほどお伝えしましたが、降霊には煩悩の数だけ儀式が必要らしいです。
みなさんのオススメ儀式があれば教えてください。


昨日はよ〜さんの神記事「何か書く(⁉️)」で今年のアドカレの幕が開けました
突然だったのに急遽作ったとは思えないクオリティー、内容の濃さだったのでもう読んだ人も、まだ読んでない人も読もう!

https://note.com/folicacidr3/n/n068fbabe1baa

アドカレ(1)の方では謎男によるインペまでの苦悩が綴られています。
19S寸に苦しめられる話は「わかる〜〜〜」って思いながら眺めてました。人のVF対象曲とか眺めるの好きなのでこういう記事増えると嬉しいね。

https://note.com/nazodentakun/n/n11f9b03fe8bb


【次回予告】

次回はポゼッションについて、今作時点での意見や仕組みについて、お話しします。12/22公開予定!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?