断食1ヶ月生活

こんにちは!
今日から無謀な戦いである
断食1ヶ月生活を掲げようとしております。

今月の予定に2.3回ほどお友達と飲み会があるため
その日はお酒と多少のおつまみは良しとしようかなと思ってます。(緩い)
空きっ腹にお酒を入れることとなるので
泥酔するでしょう。ンフフ
(というより絶対体壊すよね)

断食を始める前にわたしのプロフィールをご紹介します。

年齢 : 23歳
職業 : ショップ店員
身長 : 148cm
体重 : 48.6kg
体脂肪率 : 19.0%

足首 : 20.0cm
ふくらはぎ : 32.0cm
膝上 : 36.0cm
太もも : 53.8cm
ウエスト : 64.0cm
二の腕 : 25.5cm

であります!
ちなみに体脂肪率は体重計のご機嫌によって19〜25%を驚くべきスピードで行き来するのでアテになりません。


そして1年前のわたしのプロフィールはこちら
(カッコは現在との差です)

体重 : 41kg (+7.6kg)
体脂肪率 : 18.5%
足首 : 18.0cm (+2.0cm)
ふくらはぎ : 29.1cm (+2.9cm)
膝上 : 32.5cm (+3.5cm)
太もも : 47.0cm (+6.8cm)
ウエスト : 59.5cm (+4.5cm)
二の腕 : 23.0cm (+2.5cm)

自分の中でベスト体型でした。
なんてこった。
1年前のふくらはぎと現在の膝上がほぼ同じサイズだったなんて…
太もも+6.8cmって…恐ろしきことこの上なし…

激太りしたのには原因があります。
痩せていた頃は毎日元彼から「まだ食べるの〜!?」と小鉢1杯分のご飯を口にしたら言われて知らずのうちに腹五分目生活をしていたのです。

別れてからストレスからなのか、はたまたストレスの解放からなのか、たらふく食べました。

朝、菓子パン2つとヨーグルト
昼、サンドイッチとスープとシュークリーム
夜、ご飯と特大ハンバーグと味噌汁とサラダ
間食、クレープとシュークリームとチョコレート1箱とグミetc…

という感じで甘いものが常に登場してました。
こんな生活を送っていたら
私の中では動けなくなるくらいがお腹いっぱいで、まだクレープを食べれるくらいが腹八分目だと思うようになりました。
(もちろんクレープもシュークリームも食べて腹十二分目までいきますよ)
あっという間にお顔パンッッッパンアンパンマンになってしまいました。

さすがに身体が重いし、顔の肌荒れは治らないし
お友達からもちょっと肥えた〜?と言われるので
それがまたストレスになってきました。

糖質オフ、筋トレ、腹八分目で止めるなど
健康ダイエットはしましたとも。
ですが一度甘い蜜を吸ってしまったので
どうしても腹八分目で止めることができなくなってしまいました。

ということで‼️
我慢するならとことん我慢‼️
超単細胞なわたしは食を断ってしまおうという訳です。

まず断食のルールから決めていきます。

ルール💜

  1. 無理はしない
    体がガチでやばいと思ったら速攻何か食べます。

  2. 飲み物は水と野菜ジュース
    水だけだと流石に体に良くない(今更)と思うので
    野菜ジュースはOKにします。

  3. 運動は気が向いたら
    筋トレをすることが綺麗に絞る方法なのは誰もが分かることですが、筋トレを続けると決めてしまうと私にとって挫折への近道なのでやりたくなったらやる、ってくらいにします。

  4. 体重測定
    毎日お風呂から上がったら体重を測るようにします。


こんなもんですかね‼️

毎日日記感覚でこちらに記しておきます。
そしてこの無謀な戦いをしようと思ったあなたにも共有して共に頑張る戦友として励まし合えたらと思います。

全ては自己満のため‼️いざ‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?